工藤公康に子供は何人いるのか調査してみた結果、凄い子供たちだったことが判明

元野球選手
スポンサーリンク

この記事では、工藤公康監督の子供が何人なのか、工藤公康監督の子供にはどんな人がいるのか、についてまとめています。

 

工藤公康監督といえば

往年の大選手で、監督としても有名な方です。

 

そんな工藤公康監督の子供

何とあの超有名俳優であることをご存じでしょうか。

 

さらに俳優だけでなく

驚くべき経歴を持つ子供もいます。

 

工藤公康監督という「超スーパー野球選手」の

DNAを継ぐ者たちは、やはりとんでもない人たちでした。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

工藤公康の子供は何人いるの?少子化に歯止めをかける子供の数だった

工藤公康監督は

ソフトバンクの監督として、2021年現在も活躍されています。

 

現在の奥さんとは1989年に結婚し

それまでの酒飲み生活を正され、「感謝している」との言葉を残しています。

 

工藤公康監督の選手・監督としての活躍には

奥さんの献身的な支えがあったからですが、では、このお二人には何人子供がいるのでしょうか。

 

これを思って調べてみると

何と子供の数は5人。

 

2男、3女です。

 

工藤公康監督の

男の子供は阿須賀さんと、拓也さん。

女の子供は遥加さん、阿弥香さん、阿偉さんです。

 

まず驚きは工藤公康監督の子供の多さです。

 

少子化が叫ばれるこの時代

平均で夫婦に2人も子供がいないのが当たり前のこの時代。

 

工藤公康監督の子供は計5人。

なかなか少子化に歯止めをかける数字です。

 

日本中がこうなれば

少子高齢化なんて憂いはなくなるんでしょうねえ…

 

現実は、どうしても難しいものがありますが。

 

とは言っても工藤公康監督自身

子供がまだ小さいころは、プロ野球選手として全国を飛び回っていたわけです。

 

となると、子供の相手をするのは

おもに奥さんになります。

 

5人ともなると

大変だったことは言うまでもありませんね。

 

さて、そんな工藤公康監督の子供ですが

実はその子供たちに、とんでもない人物が混ざっているのです。

スポンサーリンク

工藤公康の甘いマスクは子供にも引き継がれていた

 

この投稿をInstagramで見る

 

クドウアスカ(@asuka_hai81)がシェアした投稿

工藤公康監督は若い選手時代、かなりモテていました。

 

童顔でかわいい顔をしていたのですね。

何せ広岡達朗元監督からは「坊や」と呼ばれていたほどです。

 

子供というものは

親のDNAを受け継いでいるため、姿、形が似るのが基本。

 

では、工藤公康監督の

甘い、可愛らしい顔は子供にも受け継がれているのでしょうか。

 

それが、息子の阿須賀さんですね。

工藤阿須賀さんといえば、2012年のドラマ「理想の息子」で俳優デビューした長男です。

 

その後も「八重の桜」などに出演し

「ルーズヴェルト・ゲーム」では、投手の役を演じました。

 

本人は野球経験がないようですが

やはり工藤公康監督のDNAは受け継がれているのか、110km/h以上の球を投げられるそうです。

 

さらに工藤阿須賀さんは

「ZIP!」のパーソナリティも務めています。

 

そうしてみると、工藤公康監督の甘いマスクは子供である阿須賀さんに受け継がれ

阿須賀さん自身が、さらに芸を磨くことでより洗練されていると言えます。

 

そういえば、工藤公康監督の子供のもう一人の男の子は拓也さんというお名前です。

 

工藤公康監督といえばホークス。

ホークスといえば甲斐拓也選手。

 

この間に何の関係があるかは分かりませんが、というかおそらくないでしょうが

このもう一人の男の子供の拓也さんは、工藤公康監督の影響を受けて野球をやっています。

 

高校は日本ウェルネス高等学校に進み

大活躍したそうです。

 

さらに、大学でも野球を続けているのだとか。

 

さらにさらに、投げ手は父親と同じ左投げです。

もしかすると、大学卒業後にプロ入りなんて話もあるのでしょうか。

 

拓也さんの進路にも期待です。

スポンサーリンク

工藤公康の子供はまだまだこんなもんじゃない

タイトル通り、数々の賞を受賞した工藤公康監督の子供は

「まだまだこんなものじゃありません」。

 

次にご紹介する工藤公康監督の子供は

長女の遥加さん。

 

なんとこの遥加さんは

プロゴルファーとして活躍しています。

 

…俳優、野球、そしてゴルフ。

とんでもない一家ですね。

 

ついでに阿須賀さんは

怪我で道を断念しましたが、テニスをやっていました。

 

スーパースポーツ家族だ!

工藤公康監督は一家で一体何を目指しているのでしょう。

 

さて、話を戻すと

工藤公康監督の長女である遥加さんは、プロゴルファーという話でしたね。

 

プロ野球選手であれば

おそらく多くの人がゴルフを経験しています。

 

工藤公康監督自身もゴルフをやっており

その影響を受けたのか、子供の遥加さんも12歳頃からゴルフを始めました。

 

しかも中学生の頃には父親の工藤公康監督よりも飛距離を出し

ホールを回ってもスコアで勝っていた、というから驚きです。

 

天才の子供は天才なんですね。

 

しかも、母親は元栄養士。

工藤公康監督の身体を作る知識、そして母親の栄養。

 

確かにそう考えると

工藤家は父親、母親の二人の知識で、バリバリのスポーツマンができそうです。

 

テニスに野球にゴルフ。

スポーツ一家が生まれるのは必然だったのかもしれませんね。

 

今後工藤公康監督の子供たちが

さらに世間を驚かせることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

工藤公康に子供は何人いるのか調査してみた結果、凄い子供たちだったことが判明:まとめ

工藤公康監督には2男3女、計5人の子供がいます。何人もの子供がいることからも、少子化対策の面で日本を支えていることは間違いありません。
工藤公康監督の子供の一人に、俳優の工藤阿須賀さんがいます。さらに次男の拓也さんは野球をやっており、父親と同じ左投げの投手です。
工藤公康監督の子供には、遥加さんというプロゴルファーがいます。スポーツの知識のある父親、栄養士の母親がいれば、スポーツ一家ができることが必然だったのかもしれません。

以上の内容でお送りしました。

 

工藤公康監督の子供を調べてみると、とにかくそのスポーツ歴の幅が広いことに驚きます。

そして甘いマスク、スポーツをする上でのセンスは、きちんと受け継がれていることに「やっぱり工藤公康監督の子供なんだな」と思えるものでした。

今後工藤公康監督の子供たちが、どんな活躍をするのか期待がかかります。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました