工藤公康の年俸推移がヤバイ…監督時代も現役時代も稼ぎに稼ぎまくってる件。

スポンサーリンク

この記事では、工藤公康監督の監督時代や現役時代の年俸推移を紹介しています。

 

工藤公康監督のように

長く現役または監督生活を送っている人は、おそらく年俸推移もすごいはず。

 

と思って書き始めたこの記事ですが

調べた結果は「工藤公康監督は意外な年俸推移をしている」ことが分かりました。

 

とくに驚いたのは

監督時代の年俸推移。

 

どんな年俸推移を見せているのでしょうか。

また、選手時代は最高どれくらい稼いだのでしょうか。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

工藤公康の年俸推移を監督時代で比較すると「え?そんなもん?」

工藤公康監督といえば

有無を言わさずホークスの名称に数えられます。

 

2021年現在、まだ現役の監督でありながら

すでに名将との呼び声が高いのは、やはりその成績を見ても分かります。

 

工藤公康監督が監督に就任したのは2015年から。

それが現在まで5年間の間に、ホークスを4度日本一へ導いています。

 

さらにペナントにおいては

3回制覇しており、名将というにふさわしい人物であることに間違いありません。

 

さて、そんな名将と呼ばれる

工藤公康監督ならば、もちろん年俸推移もすばらしいものがあるのでは?

 

だって日本一のチームの監督ですからね。

ほぼ毎年結果は残すことができていますからね。

 

毎年うなぎのぼりになっているんでしょうね!

「工藤公康 年俸推移 監督」っと…

 

さーて、どんな年俸推移かな…

ほうほう。選手時代はやっぱりね。

 

お、監督時代あった!

うん、なるほど。1年目はこんなもんか。

 

そして2年目。あれ?

3年目。ん?

4年目。これままさか…

5年目。マジか。

 

工藤公康監督の監督時代としての年俸推移は驚くべきものです。

年俸推移「1億円」から1円も上下していません。

 

毎年1億円で、年俸推移というか

「推移」していないのです。

 

これは監督という仕事に対して

固定給であるということなのでしょうか。

 

監督は成績が出なければ即責任を取らされます。

つまり監督生命は、選手に比べると短いです。

 

だからこそ、成績が反映するものだと思っていましたが

どちらかというと監督の年俸は、どの球団に所属するかが問題のようです。

 

監督の年俸で過去最大は

巨人原監督の3億円が第一位。

 

2位は日ハムの栗山監督。

そして3位にホークス工藤公康監督です。

 

もしも工藤公康監督の年俸推移に

シーズンの成績が関わるならば、1億円なんて軽く超えていくでしょうね。

スポンサーリンク

工藤公康の年俸推移を見ると現役時代は「やっぱそうだよね」

工藤公康監督の現役時代。

この年俸推移を見てみると、「やっぱそうだよね」という誰もが納得の年俸です。

 

ドラフト6位で入団した工藤公康監督は契約金6000万円で西武に入団します。

そして次の年の年俸が400万円。

 

これはまあ、新人ですからね。

ここを最低年俸として、以後の年俸推移は2001年~2003年までうなぎのぼりです。

 

2001年と2003年は

工藤公康監督自身最高額の3億円。

 

「優勝請負人」として

巨人に移籍したころの年俸推移です。

 

その前のホークス時代は

1994年から1999年まで1億5000万前後の年俸です。

 

最も年俸推移が急上昇したのは

1993年の9500万円から1994年の1億6000万円で、6500万円アップ。

 

いや、簡単に言っていますが

1年で年収が6500万円アップするって、普通の人なら人生が変わるくらいの衝撃的事件です。

 

プロ野球の世界は

それだけ華もあり金もある世界ということが分かります。

 

それだけ生存競争も激しく

工藤公康監督のように、長年選手として活躍できる人はほんの一握りですがね。

 

しかし工藤公康監督は

選手引退後も、監督としての年俸をもらっています。

 

そう考えると工藤公康監督は

プロ野球選手の中ではトップクラスに稼いでいる選手・監督であることがよく分かります。

スポンサーリンク

工藤公康は年俸推移一体どこまでいくのか?

さて、監督はしていると言っても

そりゃ生涯会社勤めの人に比べると、プロ野球界は所属年数は少ないでしょう。

 

監督だってずっと続けられるわけではないでしょうし

成績が落ちれば、監督は責任を取って変えられるわけですから。

 

ましてや厳しいプロの世界。

いくら工藤公康監督の手腕を以てしても、永遠にホークスが一番ということはないでしょう。

 

では、いつか終わりがあるとして

工藤公康監督はあとどれくらいの年俸推移を見せるのでしょう。

 

まず、結論から言うと

今現在稼いでいる1億円以上、年俸推移が上を向くとは考えにくいです。

 

工藤公康監督は5年間ホークスで監督をしていますが

優勝、日本一と何度やっても、年俸推移に差はありません。

 

と、考えるとホークスの監督としては

年俸推移に天井が見えていると言えますね。

 

しかし、もしも

他球団で監督をするとどうなるか…

 

そういえば、工藤公康監督は

ホークスの監督になる前に、ベイスターズに監督として招致されています。

 

その話には折り合いがつきませんでしたが

もしホークスの監督を辞めたときは、他の球団が黙っていないと思います。

 

あれだけ短期決戦に強いなら

それこそ工藤公康監督に2019年・2020年といいようにやられた巨人なんてあるかも…

 

さすがにないでしょうか。

巨人に「プライドがなさすぎる」という批判が集まるかもしれません。

 

ただ、巨人は原監督に最大3億円の年俸を出しています。

もしも工藤公康監督が監督として就任するとなると、1億円は超えるのではないでしょうか。

 

そうすると工藤公康監督の年俸推移は

さらに上を向く、ということです。

 

もちろんそれは巨人だけでなく

他の球団でもあり得る話です。

 

「ホークスで積み立てたノウハウをうちで活かしてくれ」

工藤公康監督がホークスを辞めたときは、そんな言葉でアプローチする球団もあるかもしれません。

 

監督の手腕があるのは間違いないので

その能力を買われた時が、工藤公康監督の年俸推移が天井を超える時です。

スポンサーリンク

工藤公康の年俸推移がヤバイ…監督時代も現役時代も稼ぎに稼ぎまくってる件。:まとめ

工藤公康監督は、ソフトバンクの監督として就任以来、年俸推移は1億円をキープしています。出来高や成績は関係なさそうです。
工藤公康監督は、選手時代に最高3億円を稼いでおり、長年現役を続けたことからも、驚異的な年俸推移を見せていたことが分かります。
工藤公康監督の今後の年俸推移は、ホークスの監督である限り変わらないと思われます。しかし、他球団に移籍するとなると、年俸推移は天井を超えるかもしれません。

以上の内容でお送りしました。

 

工藤公康監督の監督時代、現役時代の年俸推移はやはり驚くべき額を貰っているな、という印象です。

また、監督はどれだけ成績を出しても年俸推移に変化がないことにも驚きました。

ファンとしてはホークスにいてほしいので、これ以上年俸が上がらないように願います。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました