千賀滉大のFAはいつ?中日なんてサプライズは・・・日米が注目する右腕の行方を予想

千賀滉大
スポンサーリンク

この記事では、千賀滉大選手のFA権獲得がいつなのか、中日に移籍の噂の真偽について紹介しています。

 

名実ともに日本球界を代表するピッチャー千賀滉大選手。

そんな千賀滉大選手がFA権を間違いなく行使する、という話があります。

 

ではFA権を行使するならどの球団か

さらには千賀滉大選手がいつFA権を取得するのか、を調査しました。

 

調査の過程で千賀滉大選手が

「中日」に移籍という話もあったのでその真偽も探っています。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

千賀滉大がFA権を行使したがっている!?

プロ野球選手であるがゆえ

高いレベルに挑戦し、自分の能力を発揮したがることは当然のことです。

 

いつまでも同じ環境にいることも良いですが

自分の限界に挑戦し、どこまでやれるのか試すことも一つの人生。

 

チームという縛りに縛られることなく

自分の自由意思で球団が選べるシステムがFA権制度です。

 

FAはフリーエージェントといい

国内FAと海外FAの二つに分かれます。

 

文字通り国内FAは国内球団を選べ

海外FAは海外、つまりメジャー球団を選べる(国内、海外ともに相手球団と交渉は必要)制度。

 

そんなFA権制度を使って

千賀滉大選手が移籍したがっているという話があります。

 

「育成ドリーム」と名付けられるほど

育成枠から大出世した千賀滉大選手。

 

最多勝利や最優秀防御率、最多奪三振…

プロ野球で活躍した投手に贈られる賞を、千賀滉大選手はほしいままにしています。

 

そんな千賀滉大選手は

もともとメジャーに挑戦の意欲が強く、球団とポスティングによる海外挑戦を要求していました。

 

しかし球団側はその要求を受け入れず、2020年も単年契約を結び

2021年も千賀滉大選手がホークスとして活躍することが約束されています。

 

つまり2021年も千賀滉大選手は

ポスティングによるメジャー挑戦ができない、ということです。

 

そうこうしているうちに

千賀滉大選手にはFA権を獲得できる時期が近づいています。

 

メジャー挑戦を熱望する千賀滉大選手。

つまりFA権を取得すると、すぐにでも行使したいと思っているのではないでしょうか…

スポンサーリンク

千賀滉大がFA権を獲得するのはいつなのか

海外FA権と国内FA権は

取得できる条件が若干違います。

 

千賀滉大選手の場合

国内FA権は2021年シーズン中海外FA権は2022年シーズン中です。

 

いつの間にか

FA権を行使できる時期を迎えたのですね…

 

一野球ファンとしては限界に挑戦してほしいし

でもチームのために活躍し続けてほしいと思う気持ちもあります。

 

国内FA権は2021年シーズン中

海外FA権は2022年シーズン中ということは、メジャーに挑戦するなら2023年でしょう。

 

そのために千賀滉大選手は2021年の契約を

単年契約としたことが分かります。

 

また契約更新の際も、メジャー挑戦を意識してか

「2021年はキャリアハイを目指す」と宣言しています。

 

つまりさらに成績を伸ばすということですね。

それはそれで、驚異的な数字になるのでは…とも思えます。

 

では実際に千賀滉大選手が海外FA権を行使したとき

メジャーの球団はどこが動くと考えられるでしょうか。

 

千賀滉大選手年齢、投手としてのタイプ、球団の投手事情から考えると

  • ヤンキース
  • ドジャース
  • カブス

といったメジャーの中でも、ビックな球団が挙げられるそうです。

 

海外FA権を行使し、実際に活躍するのは

千賀滉大選手が30歳になった時。

 

ちょうど経験も体のコンディションもベストな

脂ののりきった時期だと言えます。

 

そう考えると2021年シーズンは

千賀滉大選手にとって海外FA権行使のための、鬼門となる年ですね。

スポンサーリンク

千賀滉大が国内FA権を行使して「中日」に移籍する可能性は?

タイトルのように

千賀滉大選手が国内FA権を行使して「中日」に…

 

というネット上の噂があります。

 

結論から言うと

噂というより願望でしょうね。中日ファンの。

 

そりゃ日本代表になるほどの千賀滉大選手が

国内FA権を行使して、中日を選択したとなると、中日としても当然うれしいはず。

 

中日は2020年は3位Aクラスとはいえ

それ以前は7年連続Bクラスを経験しています。

 

投手力の補強に

千賀滉大選手が名乗りをあげたのであれば、これほど心強いことはないでしょう。

 

そもそもなぜFA権を行使して

「中日」に移籍なんて話があるのでしょうか。

 

それは千賀滉大選手の地元が

愛知県蒲郡市だからです。

 

そして出身高校も

愛知県立蒲郡高等学校です。

 

愛知と言えば

まさに中日のお膝元。

 

千賀滉大選手がFA権を行使して中日に移籍

という可能性は、万に一つにもない…いや、万に一つあるくらいにしておきましょうか。

 

ただし2021年はホークスで活躍が決定していますし

2022年は海外FA権を行使するかもしれないですし、本人もそのつもりでしょう。

 

可能性は限りなく0に近いですが

中日に移籍しない、とも言いきれないので「万に一つ可能性はある」がいいですね。

スポンサーリンク

千賀滉大のfaはいつ?中日なんてサプライズは・・・日米が注目する右腕の行方を予想:まとめ

千賀滉大選手はメジャーへ挑戦したがっており、FA権が取得できると、海外へ挑戦する可能性が非常に高いです。
千賀滉大選手は2021年シーズン中に国内FA権2022年シーズン中に海外FA権を取得します。メジャー挑戦があるとすれば、2023年です。
千賀滉大選手が国内FA権を行使し、中日に移籍するという噂がありますが、可能性は限りなく0に近いです。

以上の内容でお送りしました。

 

千賀滉大選手のFA権取得は、野球界でも大きな波紋を呼びそうです。

FA権を行使する可能性は非常に高く、ホークスとしても後釜をどうするか考えなければいけないでしょう。

千賀滉大選手のメジャー挑戦に、注目です。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました