千賀滉大のプロスピaでの評価を徹底検証!おすすめ称号についても調査してみた!

千賀滉大
スポンサーリンク

この記事では、千賀滉大選手のプロスピaでの基礎能力や特殊能力、おすすめの称号を紹介しています。

 

千賀滉大選手は

確かに日本を代表する投手です。

 

では、そんな選手が人気野球ゲームプロスピaでは

どのような評価を受けているのでしょうか。

 

調べてみると驚きに値するほど、高い能力があります。

しかもただでさえ高い能力を、もっと高くする方法があります。

 

千賀滉大選手をプロスピaで使いこなしましょう。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

千賀滉大のプロスピaの評価が恐ろしい事になっている

 

この投稿をInstagramで見る

 

naod(@naod_games_)がシェアした投稿

野球好きなら多くの人が

お世話になったことがあるゲーム制作会社があります。

 

KONAMIですよね。

 

ある人は「パワプロ」をイメージするでしょう。

またある人は「プロスピ」をイメージするでしょう。

 

この二つはKONAMIが制作する

二大野球ゲームとして君臨し続けています。

 

どちらのゲームにおいても

選手の能力を評価し、自分でチームを作り、選手を育て、試合を勝ち進みます。

 

つまり選手個人の能力は

試合を進める上で非常に大切な要素なわけです。

 

そこで驚くべき事実が一つ。

4年連続日本一を果たしたホークスのエースである、千賀滉大選手についてです。

 

日本一の球団のエース、日本代表のピッチャーとして活躍する千賀滉大選手が

現在配信されている「プロスピa」でとんでもない評価を受けているそう。

 

さすが千賀滉大選手、と思われる

プロスピaでの評価(能力)がこちらです。

 

  • 適性:先S、コスト:29
  • 球威:82A、制球:66C、スタミナ:83A、先発:A、中継ぎ:G、抑え:G
  • 持ち球:ストレート(161km/h)、カットボール(4)、スラープ(1)、フォーク(7)
  • 第二変化球:ツーシーム(156km/h)、スロースライダー(2)、縦スライダー(3)

 

いやー

打てねえ。これは打てねえよ。

 

やはり特質すべきはストレートとフォーク。

球威もめちゃくちゃありますしね。

 

さらには、ストレートとツーシームの

マックスの球速差が5km/hしかありません。

 

この微妙な差を見分けるのは

相当プロスピaに慣れていないと難しいでしょう。

 

こうしてみると

千賀滉大選手の能力は、むしろ評価されすぎではと思うほど高い評価を受けています。

 

基礎能力だけでもこれだけの評価を受けていますが、まだまだ。

千賀滉大選手の特殊能力もすごいことになっているようです。

スポンサーリンク

千賀滉大のプロスピaでの特殊能力に脱帽

 

この投稿をInstagramで見る

 

はると(@haru.tonithihamu)がシェアした投稿

千賀滉大選手のプロスピaでの能力は

基礎能力の紹介だけで終われるものではありません。

 

プロスピaでは

特殊能力という試合の場面に応じて能力値が上下する設定があります。

 

千賀滉大選手のプロスピaでの特殊能力がこちらです。

 

  • 対ピンチ:各投手能力アップ、打者のミート・パワー小ダウン
  • ノビ:ストレートの体感速度アップ、打者のミート小ダウン
  • 〔超〕奪三振:奪三振確率アップ、打者のミート小ダウン

 

ただでさえ高い投手の能力値が

ピンチの場面になると、さらにアップします。

 

まさに鬼に金棒とはこのことでしょう。

 

ストレートもマックス161km/hが

体感速度アップって…

 

そして特筆すべきは

〔超〕奪三振ですね。

 

千賀滉大選手といえば

やはり奪三振数の多さが際立ちます。

 

その点に置いて

この特殊能力ということでしょう。

 

全体的に見ると、この三つの特殊能力

「ミートダウン」という共通の影響があります。

 

つまり、千賀滉大選手のすべての特殊能力が

「バットに当てにくい」状況を作り出すためのものなのです。

 

すべての特殊能力を発生させる条件とすれば

  • ランナーがたまった状況
  • カウントツーストライク
  • ストレートを選択

ですね。

 

そりゃリアタイでも

使用率が上がるわけですよ。

スポンサーリンク

千賀滉大はプロスピaで獲得できる称号次第でさらに強くなる

ここまで千賀滉大選手の

高い基礎能力や特殊能力を紹介しました。

 

しかし、もう一つ

千賀滉大選手を引き上げるものがあります。

 

それが称号です。

 

称号は選手の能力値に影響を与えるもので

プロスピaの熟練者にとっては、能力の調整のためにも使用されます。

 

そのなかで、千賀滉大選手におすすめな称号がこちら。

 

  • 技巧派
  • 好投手
  • 球威自慢

 

こちらの三つの称号で

何が良いかというと、球威とスタミナを同値にすることができます。

 

とくに技巧派と好投手では

★★★のコンボをきめることができるのです。

 

そうすれば千賀滉大選手は

さらに強い選手として評価されるということですね。

 

いやはやそのような選手を使わない手はありません。

 

ついでにリーグ評価、リアタイ評価においても

千賀滉大選手はSSの評価を得ておりプロスピaにおいて

超トップクラスの投手であることが分かります。

 

そんな千賀滉大選手ですが

2021年もホークスでの活躍が期待されています。

 

一方もともとメジャー志向もあり、2022年には

国内FA権の取得も考えられるため、もしメジャーにいくとあと一年しかプロ野球で活躍しません。

 

今のうちに

千賀滉大選手をプロスピaで使用しておきましょう。

スポンサーリンク

千賀滉大のプロスピaでの評価を徹底検証!おすすめ称号についても調査してみた!:まとめ

千賀滉大選手のプロスピaでの基礎能力値(投手能力)は、ストレートやフォーク、球威をはじめとしてなかなか打てない能力となっています。
千賀滉大選手がプロスピaで与えられた特殊能力は、奪三振するのに有利なものばかりです。非常に高いリアタイでの使用率にも納得です。
千賀滉大選手はプロスピaで与えられる称号次第で、同値にすることができます。「技巧派」「好投手」「球威自慢」がおすすめです。

以上の内容でお送りしました。

 

千賀滉大選手のプロスピaでの能力について驚きばかりです。

調べてみて称号による同値を知らなかったので、今度使用してみます。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました