千賀滉大の成績って年度別に見るとヤバい…奪三振の数とか神がかり的にも程がある

千賀滉大
スポンサーリンク

この記事では、千賀滉大選手の成績を年度別に見たり、最高記録を見たりして、千賀滉大選手のプロ生活を総覧しています。

 

日本を代表するピッチャーの

千賀滉大選手のはどんな成績を残しているでしょうか。

 

勝利数、奪三振数、防御率はけた外れです。

1年目の防御率もある意味けた外れの成績を残しています。

 

とんでもない成績を残すこともあれば

「爆上がり」した成績も残しているようです。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

千賀滉大の成績が爆上がりした入団5年目

 

この投稿をInstagramで見る

 

mie(@0123_mie)がシェアした投稿

現在各球団で

育成上がりの選手たちが大活躍しています。

 

とくにその中で目立っているのがホークスの育成選手たち。

なによりも、日本一になる球団のバッテリーは育成選手として有名な二人です。

 

キャッチャーは甲斐拓也選手。

エースピッチャーは千賀滉大選手です。

 

プロ野球とは言え

育成という非常に厳しい世界を両者、その成績はやはり驚くべきものがあります。

 

今回は両者のうち

千賀滉大選手の成績にスポットライトを当ててみましょう。

 

結論から言うと

入団して5年目にその才能を、努力で開花させました。

 

さっそく入団4年目と5年目の成績を比較してみましょう。

4年目:登板回数4、勝利数2、敗戦数1

5年目:登板回数25、勝利数12、敗戦数3

 

ざっと成績をみても

4年目と5年目は登板数がまったくちがいます。

 

千賀滉大選手が5年目に

才能を努力で開花させたのは間違いないようです。

 

勝利数も12勝と

いきなりの二桁勝利。

 

この千賀滉大選手の成績の上がり方は

まさに「爆上がり」という表現がぴったりですね。

 

もちろんこれだけ勝利数を挙げるのであれば

他の成績もすごいことになっているはず。

 

年度別の成績を見ると

それがよく分かります。

スポンサーリンク

千賀滉大の爆上がりした成績は年度別に詳しく見ると…

千賀滉大選手の成績を

詳しく、そして年度別に見てみましょう。

(紹介するのは1軍で活躍しだした5年目以降です)

 

  • 5年目:勝利数12、敗戦数3、勝率.800、防御率2.61、奪三振181、失点49
  • 6年目:勝利数13、敗戦数4、勝率.765、防御率2.64、奪三振151、失点47
  • 7年目:勝利数13、敗戦数7、勝率.650、防御率3.51、奪三振163、失点57
  • 8年目:勝利数13、敗戦数8、勝率.619、防御率2.79、奪三振227、失点60
  • 9年目:勝利数11、敗戦数6、勝率.647、防御率2.16、奪三振149、失点37

 

すげえ。

まさにこの一言の成績です。

 

先述したように5年目に

勝利数を二桁に乗せましたが、それを2020年現在までキープし続けています。

 

防御率も「ピッチャーの責任範囲外」

と言われる「3点」を上回ったのは一度だけ。

 

そして特筆すべき成績は

千賀滉大選手の奪三振数の数です。

 

2019年の奪三振数227と

2020年の149は、なんとシーズン奪三振王を獲得したほど。

 

やはりお化けフォークとキレのあるストレート

そして、カットボールなどを織り交ぜる投球は、三振の山を築いているようです。

 

そりゃ150km/hのストレートのあとに

140km/hのフォーク投げられたら打てません。

 

千賀滉大選手の成績を年度別に見ると

やはり「一発屋」的な成績になっていないことがすばらしいです。

 

よく大活躍した次の年は

対策を立てられて、うまく活躍できないなんて話はよく聞きます。

 

そこをはねのけて、本物の超一流プロ野球選手。

 

そう考えると千賀滉大選手の年度別成績は

千賀滉大選手が超一流プロ野球選手であることを証明しています。

スポンサーリンク

千賀滉大は防御率9.64の成績を残したこともある

 

この投稿をInstagramで見る

 

はると(@haru.tonithihamu)がシェアした投稿

タイトルの通り

千賀滉大選手は防御率9.64の成績を残したことがあります。

 

「あの千賀滉大選手が?」そりゃないだろ。

と思う所ですが、実在します。

 

確かにこの防御率を残したときは

1年に2度しか、1軍のマウンドには登板していません。

 

登板数が少ない上、投げた回数も4.2回と少ない。

…4.2回しか投げていないのに、防御率9.64も変な感じですね。

 

登板数(先発)2、投球回4.2、失点7、自責点5、防御率9.64

これは千賀滉大選手の1年目一軍での成績。

 

千賀滉大選手にも

そんな時代あったんですね。

 

そりゃそうですよね。

1年目といえば、育成で入団したその年です。

 

活躍するのも無理があるでしょう…

と思っていたら、実は2年目には一軍のマウンドで51回登板しているんですよね。

 

…中継ぎとして。

 

ある意味その頃の千賀滉大選手を

見たことがあるのは、レアな場面だったのかもしれません。

 

結局2年目のシーズンが終わった直後

怪我をしてしまい、しばらくファームでの暮らしになりました。

 

こうして千賀滉大選手を見てみると

波が激しいプロ生活であることが分かります。

 

ただし1度成績を残して以降は

それをキープできているので、今後も安定して勝利数を残していくでしょう。

 

奪三振数にも注目です。

スポンサーリンク

千賀滉大の成績って年度別に見るとヤバい…奪三振の数とか神がかり的にも程がある:まとめ

千賀滉大選手の成績を見ると、プロ入団4年目と5年目は天と地ほどの違いがあります。勝利数2からの勝利数12は、まさに成績の爆上がりと言えるでしょう。
千賀滉大選手の成績を年度別に見ると、まず素晴らしい成績をキープしていることに驚きです。さらに、奪三振数も2年連続1位に輝いており、破竹の勢いを現在もキープしています。
千賀滉大選手は防御率9.64の成績を残したことがあります。プロ入団1年目の成績で、以後1軍と2軍を行ったり来たりの、並みの激しいプロ生活を送って来たようです。

以上の内容でお送りしました。

 

千賀滉大選手は、三振数は多いだろうと思っていましたし、案の定の成績でした。

何よりその成績をキープできていることがすごいですね。

年度別に見ても、ほぼ安定した活躍をしていることから、2021年も活躍が期待できます。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました