千賀滉大、メジャーの評価について。近い将来に海を渡る可能性はあるのか!?

千賀滉大
スポンサーリンク

この記事では、千賀滉大選手のメジャー挑戦やメジャー球団からの評価を紹介しています。

 

千賀滉大選手はもはや

日本を代表するピッチャーの一人です。

 

メジャー球団もかなり

注目している日本人投手だと噂されています。

 

では、その千賀滉大選手には

メジャー挑戦の意志があるのか、またはその実力があるのか。

 

実力については、もう察しがつくと思います。

 

しかし調べてみると

ある意外な「壁」がありました。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

千賀滉大はメジャーでも活躍できる力を持つのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

きんちゃん(@kin45110320)がシェアした投稿

近年日本からメジャーに挑戦する選手が増えました。

 

やはりプロ野球選手の一人として

世界最高峰の舞台に立ってみたい、というのは普通の感情です。

 

日本からメジャーに挑戦する選手で

最も多いポジションはピッチャー。

 

野手でも活躍する選手はいますが

やはり野球はピッチャー、そして求められる投手像は個性が強くても構いません。

 

野手だとどうしても、メジャー球団の

ピンポイントのポジションだけが狙い目になり、ピッチャーほどベンチに入れません。

 

だからこそピッチャーでメジャーに挑戦する選手は多いです。

 

ここで気になるのは、4年連続日本一を果たしたホークスのエース

千賀滉大選手はメジャーに挑戦しないのか?ということですね。

 

世界最高峰の舞台ということは

世界最高峰の実力を持っていないと、通用しません。

 

千賀滉大選手は

メジャーに挑戦するほど能力を持っているでしょうか?

 

・ストレートでマックス161km/hを出したことがある

消えるフォークを持っている

・スライダー、カットボールとメジャーリーガーが主流に使う変化球を使いこなす

 

はい。持っていますね。

十分千賀滉大選手はメジャーに挑戦できるほどの実力を持っています。

 

日本代表として世界と戦った経験もあります。

 

無理やりメジャー挑戦へストップをかける要素を挙げるとしたら

2020年現在海外FA権によるメジャー挑戦権獲得のため、あと2年必要ということ。

 

この2年の間に

成績を維持できるか、怪我をしない、などの不確定要素があります。

 

まあ、おそらく大丈夫でしょうが

人生、野球道、なにがあるか分かりません。

 

とは言っても

実力派十分メジャーに挑戦するものを、千賀滉大選手は持っています。

スポンサーリンク

千賀滉大の能力をメジャーが評価すると「No.1」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatsuya Fujii(@tatsuyaf.photo)がシェアした投稿

千賀滉大選手は

世界大会に選出されており、すでにメジャー球団の目には止まっています。

 

2020年現在、メジャーの球団が目をつけている日本人投手は

  • 巨人:菅野智之選手(すでにポスティングを申請)
  • ホークス:千賀滉大選手
  • オリックス:山本由伸選手

の名が挙がります。

 

一番メジャーからの評価を受けているのが菅野選手

という話もありますが、千賀滉大選手の方が上だという話もあります。

 

上記した千賀滉大選手の能力に付け加え

  • 長い回を投げられる
  • 三振率が高い
  • 防御率が低い
  • 与四死球が少ない

と千賀滉大選手を「日本人投手のNo.1」

と評価するメジャーの記者もいるほどです。

 

さらには、ブルージェイズがとくに

千賀滉大選手を評価しており、獲得に向けて動いている、との噂もあります。

 

メジャーがここまで言うほど

千賀滉大選手には十分力があると思われているのです。

 

ここまで評価されると

同じ日本人として嬉しいですよね。

 

とくに千賀滉大選手のフォークは

「お化けフォーク」と言われるほど、キレのよいフォークです。

 

そりゃ150km/hのストレートのあとに

同じ投球フォームで140km/hのフォークが来たら、メジャーリーガーだって簡単に打てませんよ。

 

だからこそ三振率が高いのです。

 

しかもこれを短いイニングでなく

長く続けられるのであれば、なおさらバッターにとっては脅威になります。

 

実力も十分、受け入れるメジャーの側も十分な評価をしている

となると後は千賀滉大選手のメジャー入りを待つのみですね。

スポンサーリンク

千賀滉大自身はメジャーに行こうと思っている?

そもそも千賀滉大選手は

メジャーに行きたいと思っているのでしょうか。

 

ホークスで活躍する選手の中に

「超実力者」である柳田選手がいますが、メジャーに挑戦という話は聞きません。

 

まあ、柳田選手の場合、怪我による影響で

ホークスと複数年契約を結び、本人もメジャー挑戦を諦めたという話があります。

 

では千賀滉大選手はどうなのか。

結論から言うと、千賀滉大選手は大いにメジャー挑戦を志望しています。

 

数年前から、球団に対して

ポスティングによる移籍を要望しているそうです。

 

やっぱりメジャーには行きたいのですね。

 

しかしここで一つ大きな壁が。

それは、ホークスの球団自体がポスティングによる移籍を認めていない、ということです。

 

やはり「世界一を目指す」というチームのプライドなのでしょうか。

数年前に和田選手がメジャー挑戦した際も、海外FA権の取得によるメジャー挑戦でした。

 

つまり千賀滉大選手のメジャー挑戦は

まず球団側との交渉から、ということなのです。

 

そもそも球団側の視点で言うと

稼ぎ柱の選手が他球団に行くことを、望むわけはないでしょうしね。

 

若く実力と気力が溢れるうちにメジャーへ挑戦。

確かにその方が、メジャーでの活躍はできるでしょう。

 

しかしそれでは、日本のプロ野球が発展しないというのも事実。

 

難しいところです。

千賀滉大選手自身に、メジャー挑戦への意欲が溢れているだけに余計。

 

まあ我々プロ野球ファンからすれば

メジャー挑戦するのであれば応援するし、日本に残るのであっても応援するんですけどね。

スポンサーリンク

千賀滉大、メジャーの評価について。近い将来に海を渡る可能性はあるのか!?:まとめ

千賀滉大選手は、ストレートの速さや変化球のキレ、球種から、十分メジャーに挑戦する実力を備えている選手と言えます。
千賀滉大選手の実力に対し、メジャーも大いに評価しており、中には「日本No.1の投手」とする球団もいます。
千賀滉大選手のメジャー挑戦には、ポスティングによる移籍を渋る球団という壁があります。千賀滉大選手本人には、十分すぎるほどメジャー挑戦への意欲があるようです。

以上の内容でお送りしました。

 

調べてみて、千賀滉大選手が数年前からメジャー挑戦を考えていたことに驚きです。

育成出身からメジャー挑戦へ。

かなり大きなサクセスストーリーではないでしょうか。個人的には、メジャーで大活躍して、そのストーリーをもっと大きなものにして欲しいですけどね。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました