甲斐拓也の母はタクシードライバー?調査してみたら、単なる運転手じゃなかった!

現役の野球選手
スポンサーリンク

この記事では、甲斐拓也選手とそのお母さんにまつわるエピソードが紹介されています。

 

甲斐拓也選手は母親想いで有名なプロ野球選手です。

甲斐拓也選手は、タクシー運転手として働くお母さんの支えなしに今の活躍はできていません。

 

エピソードを知れば知るほど心が温まり

「母の愛は偉大なり」と思えるものがたくさんあります。

 

ぜひ記事を最後まで読んで

心を温めてみませんか。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

甲斐拓也の母「小百合さん」はタクシーの運転手

甲斐拓也選手と言えば

球界の中でも母親想いであることで有名です。

 

甲斐拓也選手のお母さんは

「小百合」さんというお名前で、甲斐拓也選手と兄の二人を女手一つで育ててきました。

 

そんなお母さんへ

感謝の気持ちを返したい、という思いで甲斐拓也選手は日々努力しているそうです。

 

育成時代の苦労をお母さんに相談したこともあるそうで

甲斐拓也選手は、ビックになった今でも「まだ恩返しできていない」と自分を奮い立たせます。

 

この時点でも涙腺崩壊しそうですが

甲斐拓也選手のお母さんのお仕事の話まで踏み込むと、余計涙が出てきそうです。

 

甲斐拓也選手の少年時代

お母さんは「タクシーの運転手」をしていました。

 

ふたばタクシーというタクシー会社に勤めながら

甲斐拓也選手と兄の二人の子どもを育てるために、お仕事を頑張っていたそうです。

 

しかし、タクシー運転手だけの収入では

男二人を野球に通わせながら、育てるのはなかなか難しかったようで。

 

なんとタクシー運転手の仕事が終わって帰宅後は、

数時間の仮眠ののち、パチンコ屋の清掃アルバイトに出かけていたそうです。

 

いや…

仮眠って…

 

しかも子どもに男二人もいるもんだから

甲斐拓也選手のお母さんの大変さは、想像を絶するものがあったでしょう。

 

どうやら甲斐拓也選手自身も

やんちゃな時代があったそうで、苦労はなおさらです。

 

それを甲斐拓也選手自身が改め

今のように母親想いになったとも語ります。

 

現在お母さんは

個人タクシーを経営しているそうです。

 

そういえば、気になることが一つ。

 

タクシー運転手ということは

仕事道具はもちろん車(タクシー)ですよね。

 

車と言えばナンバーがありますよね。

そして甲斐拓也選手にとって「ナンバー」と言えば「背番号」に直結しますよね。

 

苦労して育てた息子が

プロ野球選手として頑張っているし、応援してあげたいのが母親というものですよね。

 

…ということは?

スポンサーリンク

甲斐拓也のお母さんのタクシーのナンバーは….

甲斐拓也選手のお母さんは

タクシー運転手で、現在は個人タクシーを経営しています。

 

そして、そのタクシーのナンバーは

なんと「62」!

 

そうです。

つまり、甲斐拓也選手の応援をするために、タクシーのナンバーを背番号と同じにしたのです。

 

やはり母親想いや甲斐拓也選手、

そして息子想いなお母さんの様子がよく分かります。

 

しかし甲斐拓也選手といえば

2020年から背番号を、野村克也監督と同じ「19」にしていました。

 

ということは、

現在はタクシーのナンバーは「19」なんでしょうか。

 

ナンバーを変えるといっても

簡単に手続きできるものではないので、どうなのでしょうね。

 

甲斐拓也選手の地元の大分まで

行って確かめるのもいいかもしれません。

 

探す基準は

ナンバーが「62」または「19」のタクシーですね。

 

至難の業になるとは思いますが

やってみる価値はありそうです。

 

もしそのナンバーのタクシーを見つけ、幸運にも

本当に甲斐拓也選手のお母さんであれば、少年時代のエピソードがたくさん聞けそうですね。

 

少年時代、やんちゃだった時代、高校野球の話

普通のファンでは知らない情報を知ることは、ファンを名乗る上で名誉なこと。

 

もちろんコロナ対策は忘れずに。

スポンサーリンク

プロになっても甲斐拓也を精神的に支えたお母さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

なつ🐱(@n__516)がシェアした投稿

甲斐拓也選手は

ドラフト1位の輝かしいプロ入りをしたわけではありません。

 

というかその反対で

育成枠からホークスに入団しました。

 

育成枠である以上

文字通り「育たないと」、一軍のグラウンドなんてはるか遠い未来です。

 

しかも甲斐拓也選手の場合

育成枠から順調に成長し一軍へ、という過程でなく、何度も二軍と三軍を往復しています。

 

もちろん年俸も低く

サラリーマンの平均年収を下回ることもありました。

 

そんな苦労の育成時代

甲斐拓也選手を支えたのは、やはりお母さんでした。

 

2011年にホークスに入団した甲斐拓也選手。

一軍初出場は2016年ですが、毎日のようにお母さんに電話していたそうです。

 

もちろん話の内容は

失敗してしまったプレーのこと。

 

甲斐拓也選手は自身でも成功体験より失敗体験の方が

記憶に残っているらしく、野村監督も「そこが成長するやつの証」と認めていました。

 

育成時代の失敗は

すべてお母さんは知っているでしょう。

 

とくに甲斐拓也選手が嫌な気持ちになるのが「契約更新」とのこと。

 

そりゃそうですよね。

育成なんて最も首が切られやすい立場。

 

そしてうまく活躍できていないのならなおさらです。

「嫌な季節が来た」と契約更新が近づくと、甲斐拓也選手はお母さんに電話していたとのこと。

 

しかしこれが2017年あたりから

覚悟を決めたような言葉が目立つようになり、お母さんも少しずつ安心したそうです。

 

このように甲斐拓也選手の育成時代は

お母さんの支えが重要な役割を果たしていました。

 

また、甲斐拓也選手は育成時代からお付き合いしている

元幼稚園教諭の方と結婚していますが、こちらにも不安をいつも話していたそうです。

 

華の舞台まで登りあがった甲斐拓也選手を

陰ながら支えてきた周りの人たち。

 

きっと今の活躍を

周りの人たちは、自分のことのように喜んでいるはずです。

スポンサーリンク

甲斐拓也の母はタクシードライバー?調査してみたら、単なる運転手じゃなかった!:まとめ

甲斐拓也選手のお母さんは、タクシー運転手をしつつ、他のバイトもかけもちしながら二人の男の子を育て上げたスーパー母ちゃんです。
甲斐拓也選手のお母さんのタクシーのナンバーは62です。背番号の変更とともに、ナンバーも変わっているかどうかは、大分に行ってみるとわかるかもしれません。
甲斐拓也選手は育成の苦しい時代を、お母さんは遠く離れた地元から支えていたそうです。母の愛は偉大です。

以上の内容でお送りしました。

 

甲斐拓也選手とお母さんとの話は、ドキュメンタリーか何かにできるのではないかと思うくらい、心温まるストーリーがたくさんありました。

ぜひ、甲斐拓也選手にもっと活躍してもらって、そんな映画や番組が製作されることを願います。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました