甲斐拓也の嫁は誰?画像やプロフィール等を徹底調査→美人であることが判明。

現役の野球選手
スポンサーリンク

この記事では、甲斐拓也選手の嫁のプロフィールや画像、甲斐拓也選手を支える裏話が紹介されています。

 

甲斐拓也選手は2018年に結婚しました。

お相手の嫁さんは、調べるほどに「理想的な嫁」の姿をしています。

 

トップアスリートの嫁として、一人の夫を支える妻として

「嫁さんとしてうらやましい」と思えます。

 

果たして日本一のキャッチャーの裏側を支える人は

どうして夫を日本一のキャッチャーにしているのでしょうか。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

甲斐拓也の嫁が美人だとうわさなんですが…画像は?

 

プロ野球選手を含むアスリートは

毎日の心身のケアは、ある種一つの仕事でもあります。

 

心身を健康で最高のパフォーマンスを引き出せる状態にするめ

栄養やストレス、身体的な疲労やボディメンテナンスが必要です。

 

当然どんなアスリートでも

それらを一人で行える能力が求められますが、やはり誰かが手伝ってくれる方が楽です。

 

さて、甲斐拓也選手は

2018年に結婚し、現在その嫁さんが甲斐拓也選手をサポートしています。

 

甲斐キャノンがさく裂し

全国にその名が知れ渡ったのは、きっと嫁さんの支えがあったからこそ。

 

間違いなく甲斐拓也選手の成績を

裏で支える「内需の功」でしょう。

 

さてそんな甲斐拓也選手の嫁さんが

「えらくかわいい」と噂されています。

 

一体どんな嫁さんなのか

世間で知られているプロフィールはこちらです。

 

  • 甲斐拓也選手と同い年(1992年~1993年生まれ)
  • 福岡市出身
  • 一般女性
  • 元幼稚園教諭

 

ここでふと思うのですが

プロ野球選手と幼稚園の先生が出会うことなんてあるのでしょうか。

 

通常では考えにくい組み合わせではあります。

 

子どもたちにそそぐ愛情以上に

甲斐拓也選手に対する愛情を向け、常勝軍団のキャッチャーを支えているということですね。

 

そして気になる嫁さんの画像。

一般女性であるため、実物の写真はありませんが似顔絵の画像がありました。それがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toome(@to.toooome)がシェアした投稿

もはや似顔絵の雰囲気からも

温かい印象があふれ出ています。

 

このようにかわいい人が

一生懸命そばで支えてくれるなら、男なら誰でも「嫁さんのために」と奮闘するでしょう。

スポンサーリンク

スーパーキャッチャー甲斐拓也を嫁がどう支えているのか

ところで甲斐拓也選手のような

プロ野球選手の嫁さんになったとき、どう選手を支えれば良いのでしょう。

 

そう言われてすぐに思いつくのは

「栄養バランスや味が考え抜かれた料理」である人は、少なくないはずです。

 

当然ただ栄養バランスを考えるだけでなく

アスリートとして必要な要素や選手の好みの味を考えなければなりません。

 

そして遠征等が多い

プロ野球選手であるため、家をどう守るかも求められます。

 

一言にアスリートの嫁さんと言えど

その生活は楽なものではないでしょう。

 

しかし嫁さんの支えによって

夫である選手は輝きます。

 

きっと甲斐拓也選手の嫁さんも

甲斐拓也選手を支えるために、試行錯誤繰り返しているのでしょう。

 

その一つに「おふくろの味の再現」があります。

 

母親の料理で育てば

当然母親の料理が自分の好みの味の基準になります。

 

甲斐拓也選手という男を育てたのは

甲斐拓也選手の母親の料理でした。

 

甲斐拓也選手にとっての

「おふくろの味」の一つに卵焼きがあります。

 

ステーキや豪華なお刺身などもいいですが

結局は卵焼きやみそ汁、素朴な塩おにぎりなどに原点回帰しますよね。

 

甲斐拓也選手にとって「やっぱりこれだよ」

と思えるのは、母親の卵焼きですが、嫁さんはそれを母親から学んだそうです。

 

卵焼きは家庭によって

味付けが全く変わります。

 

砂糖を使う、塩を使う

醤油をかける、そのまま食べる…

 

そして…

「砂糖のかわりにマヨネーズを入れ、ベーコンを挟む」

 

これが甲斐拓也選手の

おふくろの味の卵焼きです。

 

焼き方もふわふわが良い。

甲斐拓也選手の嫁さんは、この味を完璧に再現し、甲斐拓也選手の原点を再現しているのです。

 

なるほど。

アスリートを支える方法として、このやり方は栄養・メンタル面どちらにも良さそうです。

 

甲斐拓也選手の嫁さんのやり方は

まさに「甲斐拓也選手にしか通じない、最高の支え方」なのです。

スポンサーリンク

育成時代の甲斐拓也を支えた嫁の言葉に感動

甲斐拓也選手といえば

ホークスの育成選手として、意外と長く苦しい生活をしてきています。

 

長いプロ野球選手生活の中では

プロ野球選手にも関わらず、通常のサラリーマンの平均年収よりも年俸が低い時代がありました。

 

現在こそ大活躍する甲斐拓也選手ですが

選手層の厚いホークスで、正捕手として活躍するには苦労してきているのです。

 

甲斐拓也選手と嫁さんは

甲斐拓也選手が育成時代からの長い付き合いです。

 

ある試合で、同じ育成枠の千賀投手バッテリーを組んだとき

4回7失点でバッテリーごと交代させられました。

 

ある意味育成枠から這い上がってきただけに

一度の失敗に対しては、通常の選手以上に敏感になるでしょう。

 

甲斐拓也選手が落ち込んでいるとき

嫁さんからこのような言葉を受けたそうです。

 

毎日頑張っているから、失敗したときに悔しい。私も一緒に頑張るから、勉強だと思って乗り越えていこう

もう…何でしょうね…

これが「支える」ということなのではないでしょうか。

 

夫婦に限らず、世の中には口先だけで

「支える」なんて言う人もいて、いざ苦しい立場になったとき手のひらを返すこともあります。

 

育成枠出身だからこそ、苦しみを知っているからこそ

「あの時代に戻りたくない」と思っている甲斐拓也選手には、最高の言葉でないでしょうか。

 

頑張っている人に「頑張れ」

と言っても逆効果になったり、プレッシャーになったりすることがあります。

 

一方「私も一緒に頑張る」

の一言が、心強い味方が増えるような気持ちにさせています。

 

この言葉はもはや

「好きな人」から「一生そばに居てほしい人」に昇格させる言葉でしょう。

 

さすが元幼稚園教諭だけありますね。

うまく相手の気持ちを乗せ、相手に寄り添う気持ちを表した言葉だと思います。

 

嫁さんは、きっと今後甲斐拓也選手が

再び苦しい時期を迎えることになっても、一緒に隣で頑張ってくれるのでしょう。

 

これがまさに「生涯の伴侶を得る」ということですね。

スポンサーリンク

甲斐拓也の嫁は誰?画像やプロフィール等を徹底調査→美人であることが判明。:まとめ

甲斐拓也選手の嫁さんは、同い年の元幼稚園教諭の女性です。画像から、非常に温かい印象がにじみ出る方です。
甲斐拓也選手の嫁さんは、嫁として夫を支えるため、甲斐拓也選手の母親直伝の卵焼きを作っています。栄養面だけでなく、メンタル面でも効果が得られそうです。
甲斐拓也選手が苦しい時、嫁さんが「一緒に頑張る」と甲斐拓也選手を励ましてくれたそうです。元幼稚園教諭の温かく、心に刺さる言葉で甲斐拓也選手は活躍し続けています。

以上の内容でお送りしました。

 

調べていて甲斐拓也選手の嫁さんの「一緒に頑張る」は、個人的にも心に刺さる言葉でした。

つらい時に「頑張れ」よりも「一緒に頑張る」の方が、頑張れる気になれそうな気がしたからです。

お互いにそう言い合えるパートナーがいることは、とても幸せなことですね。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました