甲斐拓也の年俸が凄い…年俸推移を見ると、育成出身の希望の星感が出てる!

現役の野球選手
スポンサーリンク

この記事では甲斐拓也選手の年俸や、これまでの年俸推移について紹介しています。

 

ホークスの扇の要、甲斐拓也選手。

甲斐キャノンと謳われる強肩は、実は最初はあまり評価されていなかったとか。

 

それは甲斐拓也選手の年俸推移を見てみるとよく分かります。

 

なんと年俸が

平均年収を下回る時代もあるとか。

プロ野球選手にそんな年俸の選手がいるのでしょうか。

 

甲斐拓也選手の年俸について、調査してみました。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

甲斐拓也の年俸はいくらだったっけ…ってマジか!

キャッチャー。

それは野球における扇の要。

 

グランドに立つ9人のうち

唯一外野席に向かって位置するポジション。

 

そして唯一座るポジション。

 

守備に指示を出し、投手をリードし

バッターを翻弄し、ランナーを刺す!

 

キャッチャーという仕事は

非常に魅力があるポジションです。

 

さて、そんなキャッチャーの代名詞となる選手にはどんな選手を思い浮かべますか?

 

古田敦也選手。城島健司選手。

阿部慎之助選手…

 

レジェンドの名が多く挙がりますが

その中に「甲斐拓也選手」の名が挙がっても違和感はないでしょう。

 

それほどまでに

甲斐拓也選手はキャッチャーとして活躍しています。

 

2019年頃、甲斐拓也の送球の速さ、鋭さに

「甲斐キャノン」の名がついて以降、現在でもその言葉は健在です。

 

さてそんな甲斐拓也選手、

あれだけの活躍を見せているのであれば、それなりの「年俸」もあるのでしょうねえ。

 

そりゃホークスの正捕手なんですもん。

ほとんどの試合キャッチャーとして甲斐拓也選手が座り続けています。

 

逆に言えば

それほどまでに信頼されているキャッチャーだということ。

 

年俸も相当なものがあるに違いありません。

2020年に甲斐拓也選手が、球団からもらった年俸(推定)は…

 

1億1000万円!!

 

そうです。甲斐拓也選手の年俸は

プロ野球選手としてのボーダーライン、億を超えているのです。

 

まあ当然といえば当然でしょう。

親会社は比較的お金があり、常勝軍団の名をほしいままにしています。

 

そのチームの

正捕手として大活躍までしているんですから。

 

ついでに甲斐拓也選手の年俸が

億を超えたのは2020年の年俸が初です。

 

つまり2019年(大ブレイクした年)は

億は超えていなかったということ。

 

と、なると甲斐拓也選手の年俸が

どれくらい変わってきたのか気になります。

スポンサーリンク

甲斐拓也の年俸推移がやばい。平均年収を大きく下回っていた

甲斐拓也選手の年俸推移を見ると

「やばい」ことが分かりました。

 

何がやばいのかというと、タイトル通り

「平均年収を年俸が下回っている」時代があるのです。

 

え?

プロ野球選手って、華のある職業じゃん?

 

野球をする人なら

だれもが憧れる職業だよね?

 

憧れるってことは

もちろん需要も高くて、年俸も高いんだよね…?

 

ついでに「平均年収」というのは

「プロ野球の」ではなく「サラリーマンの」平均年収です。

 

野球している人なら誰もが憧れる職業の年俸は

億を超えることもあれば、平均年収を下回ることもあるのです。

 

では、まずはそのサラリーマンの平均年収はいくらなのか。

大体年収350万くらいだと言われています。

 

つまり甲斐拓也選手の年俸は

350万を下回る時代があったということ。

 

「とは言っても、340万とかでしょ?」

と思うかもしれません。まあ、物は見てなんぼ。こちらが甲斐拓也選手の年俸推移です。

 

  • 1年目:300万円
  • 2年目:270万円
  • 3年目:270万円
  • 4年目:500万円
  • 5年目:600万円
  • 6年目:600万円
  • 7年目:900万円
  • 8年目:4000万円
  • 9年目:6500万円
  • 10年目:1億1000万円

最初の1年目の年俸ですら

300万円と低いのに、その後の2年間は年俸推移が「下がっています」

 

大きな金額をもらっていた選手が

活躍できなかったため、年俸推移が下がるという話はよくありますよ。

 

しかし、甲斐拓也選手の初期の年俸推移は

平均年収以下の年俸が、さらに低くなっています。

 

逆によくここまで年俸が上がったものですよね。

 

そもそも

なぜ甲斐拓也選手の最初の年俸が、これほどまでに少ないのか。

 

それは、甲斐拓也選手の入団条件が関わっています。

スポンサーリンク

甲斐拓也の年俸は低くて当たり前の条件だった

甲斐拓也選手の年俸推移が

最初は低く、そして2020年に億を超えたことが分かりました。

 

しかし気になるのが

甲斐拓也選手がなぜこんなに年俸が低いのか。

 

よくあるプロ一年目の選手の年俸は

「契約金1000万円、年俸は800万円で~」のような感じですよね。

 

しかし甲斐拓也選手はそれと比べても年俸が低すぎる。

この原因は甲斐拓也選手のプロ入団条件が「育成枠」だったからです。

 

育成枠を簡単に言うと

将来の成長に期待して、年俸は抑えるがプロの環境で育ってみてごらん、という枠です。

 

甲斐拓也選手はその育成出身ですが

育成枠だからと言って、将来一軍の第一線で活躍できる保証はありません。

 

むしろ育成枠から

一軍で大活躍するのは、そう多い方でありません。

 

さらにさらに

育成枠から年俸が億を超えるプレイヤーになる、と考えるとさらに少なくなります。

 

だから今回甲斐拓也選手が大活躍し

億を超える年俸を叩き出したということは、育成出身の選手たちの希望の星になるわけです。

 

育成出身のキャッチャーが億を超えるのは

甲斐選手が初めて、ということにも驚きです。

 

ついでに育成枠出身で

初めて年俸が億を超えたプレイヤーは、元巨人の山口鉄也選手です。

 

結構最近なんですね。

 

しかし山口鉄也も最後には怪我に泣かされ

プロ野球を引退してしまいました。

 

さて、甲斐拓也選手はどうなるのか。

 

何といっても

ホークスの正捕手は、争いが激しいのなんの。

 

栗原陵矢選手、高谷裕亮選手

梅野隆司選手、九鬼隆平選手…

 

怪我に注意しながら

正捕手の座は明け渡さない。

 

簡単なことではないのがよく分かります。

 

しかしそれでも

甲斐拓也選手は野球選手として活躍し、年俸億プレイヤーを維持するため走り続けるでしょう。

スポンサーリンク

甲斐拓也年俸の年俸が凄い…年俸推移を見ると、育成出身の希望の星感が出てる!:まとめ

甲斐拓也選手の年俸は2020年に初めて億を超え、1億1000万円の年俸(推定)を記録しています。超一流の証です。
甲斐拓也選手のプロ一年目の年俸は300万円。最低で270万まで年俸が下がり、現在は億を超える年俸推移を見せています。
甲斐拓也選手の年俸が低いのは、育成枠出身だったからで、育成枠でも億を超えるプレイヤーになれることを千賀選手と一緒に証明しました。

以上の内容でお送りしました。

 

最近育成枠出身の選手が、年俸をガツンと上げて話題になることが多い気がします。

どこの球団もそれほど、育成選手の成長に力を入れているということでしょう。

甲斐拓也選手のように今後、育成枠出身で活躍する選手が現れることを期待しています。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました