栗原陵矢、ポーズのクセが凄いwwwポーズに秘められた意味は果たして何なのか!?

栗原陵矢
スポンサーリンク

この記事では、ホークスで活躍する栗原陵矢選手がとる謎のポーズについて解説しています。

 

栗原陵矢選手がヒットを打った時謎のポーズをとることで噂になっています。

実はそのポーズは栗原陵矢選手が憧れる選手が関係しているのだとか。

 

ホークスの強打者として活躍が期待される選手が憧れる選手とは、一体どんな選手なのでしょうか。

栗原陵矢選手のポーズについて深追いしてみます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

栗原陵矢がベンチ前で謎のポーズをしている?

2020年パ・リーグのシリーズは選手層の厚さを見せつけたホークスが優勝しました。

ホークスと言えばこの2020年は、新たな若鷹の活躍が目覚ましかったです。

 

まずは周東佑京選手。足の速さを120%見せつけたシーズンでした。

そしてもう一人が栗原陵矢選手です。

プロ入り6年目といえシーズンを通して1軍で活躍したのは初めての年になりました。

 

栗原陵矢選手は、ホークスの柳田選手に続く左の大砲としての役割が期待されています。

また、もともとはキャッチャー出身ですが外野もこなすユーティリティープレイヤーとして、今シーズンは活躍しました。

そんな栗原陵矢選手がホームランやヒットを打った後ベース上やベンチ前で謎のポーズをとっているのをご存じでしょうか。

 

プロ野球選手の中には、ここぞという場面で打った時自分なりのポーズを決めている選手がいます。

特に強打者ほどその傾向が強く例えば、西武の山川選手や、日ハムのレアード選手など。

栗原陵矢選手が所属するホークスでは残念ながら退団となった功労者、内川選手はアゴタッチで有名でした。

 

では今後強打者として期待される栗原陵矢選手のポーズはどんなポーズなのかというと…

右手の手のひらを上にして手裏剣を投げるように1~2回右手でチョップをするかのようなポーズです。

そのポーズが謎だということで色々な人が疑問を持っているようです。

 

大抵それぞれの選手には選手の特徴を表す分かりやすいポーズがありますが、栗原陵矢選手の場合はどんな意味があるのでしょうか。

調べてみると

栗原陵矢選手のポーズは、あるメジャーリーガーが関係しているのだとか…

スポンサーリンク

栗原陵矢のポーズは憧れるメジャーリーガーの再現

栗原陵矢選手の謎のポーズはあるメジャーリーガーが関係していて栗原陵矢選手自身はそのメジャーリーガーに憧れているとのことです。

その栗原陵矢選手のポーズの起源となったメジャーリーガーの名前は「タティスJr.」という選手です。

タティスJr.選手のプロフィールはこんな感じです。

本名:フェルナンド・タティス・ジュニア
生年月日:1999年1月2日
所属:パドレス
ポジション:ショート
2019年成績:打率.317、本塁打22、打点53

 

タティスJr.選手の成績を見てみるとかなりの強打者であることが分かります。

まさに栗原陵矢選手が目指しているような選手なのです。

タティスJr.選手は、ヒットを打つとベース上で、先ほど紹介したようなポーズをします。

 

しかもかなり激しい動きです。

かなり野性的な雰囲気を感じさせる動きで栗原陵矢選手はそれに憧れているんだとか。

なるほど。

栗原陵矢選手はかなりワイルドな雰囲気を好んでいるのですね。

→関連記事: 栗原陵矢のドラフト当時を徹底調査!実はエリートらしからぬ経歴が存在した!

そういえば栗原陵矢選手はニックネームが「シンバ」です。

これは髪の毛がライオンのたてがみのようになったときの写真をインスタグラムに挙げてつけられたニックネームです。

シンバというとライオンキングに出てくる主人公。

まさに栗原陵矢選手が好む「ワイルド路線」にあてはまります。

つまり、栗原陵矢選手はライオンのようなワイルドさに憧れていて、タティスJr.がまさに目指す選手像だということですね。

 

そのタティスJr.選手が取るポーズを栗原陵矢選手は取り入れて、ヒットやホームランを打った時に真似しているといういうことです。

スポンサーリンク

栗原陵矢が憧れたのはポーズだけでなく風貌も?

栗原陵矢選手はワイルド、野性的、そんな雰囲気を好む選手ということが分かりました。

その上でタティスJr.選手のポーズが自分の好きな雰囲気に合っていたのです。

しかし栗原陵矢選手がタティスJr.選手のポーズを真似するのは、その理由だけではありません。

 

実はそのタティスJr.選手の風貌そのものにも憧れているんだとか。

 

(タティスJr.選手が)ヒット打ったらやるポーズなんですけど、それがすごく好きで、野生というかワイルドな感じですよね。髪の毛もすごく長くて、ライオンキングみたい。

これは栗原陵矢選手が謎のポーズについて聞かれたときの受け答えです。

さらに、ライオンのような威嚇する姿や吠える姿というのが、栗原陵矢選手のお気に入りとも答えています。

つまり栗原陵矢選手はタティスJr.選手のポーズだけでなく、風貌にも憧れ?ていて、真似をしているのです。

 

では、そのタティスJr.選手はどんな風貌なのか?

いい感じに、ライオンっぽくなっている写真があったので紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

一つ一つのプレーがカッコ良すぎる!✨ #tatis #padres #パドレス #タティスjr #mlb #野球

ogawa haruki(@o.b.haruki)がシェアした投稿 –

ワイルドな髪型ですね。

野性的とはこのことです。

栗原陵矢選手はこの風貌が好きなんですね。

でも、この髪型を真似するつもりは、あるのでしょうか…?

 

なかなか個性的な髪型でチャレンジするのには、勇気がいりそうです。

栗原陵矢選手の髪型はライオンキングみたい、と言いますが、全部金髪にしたいのでしょうか。

 

栗原陵矢選手が髪もポーズもタティスJr.選手のようにしてワイルドさマックスで球場に現れると、しばらくの間お茶の間を賑わせそうです。

もちろん姿やポーズだけでなくプレーや野球の成績も、メジャーリーガーの選手のようになってほしいですね。

スポンサーリンク

栗原陵矢、ポーズのクセが凄いwwwポーズに秘められた意味は果たして何なのか!?:まとめ

栗原陵矢選手がヒットやホームランを打った時、謎のポーズをすることで噂になっています。右手の手のひらを上に向けて、チョップする姿は一見どんな意味があるのかは分かりません。
栗原陵矢選手がやっている謎のポーズは、パドレスで活躍するタティスJr.選手のポーズを真似したものでした。
栗原陵矢選手はタティスJr.選手のワイルドな雰囲気がお好みで、ポーズだけでなくライオンのような髪型も気に入っています。

以上の内容でお送りしました。

 

よくよく栗原陵矢選手とタティスJr.選手のポーズを見比べると、栗原陵矢選手は若干動きが控えめな感じがします。

相手選手への敬意なのか、栗原陵矢選手の性格なのかは分かりませんが、プレーはがっつりワイルドなまま活躍し続けてほしいと思います。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました