周東佑京はハーフという噂が!?真相にトコトン迫ってみた!

周東佑京
スポンサーリンク

この記事では、周東佑京選手に持たれている「ハーフなんじゃないの?」という疑惑を、事実、原因を含めて調査、紹介しています。

 

ホークスの韋駄天周東佑京選手にはハーフではないのか、という疑惑があるようです。

実際のところ真偽はどうなのでしょうか。

そしてハーフ疑惑を調査する中で周東佑京選手の俊足の原因が分かる大きな事実も発覚しました。

周東佑京選手のルーツ、その事実とは?

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

周東佑京のハーフ疑惑。その真相は?

プロ入団以降、球界きっての俊足として名をはせる周東佑京選手。

あの足の速さにはなにか原因があるはず…

50メートル5秒7で駆け抜ける俊足っぷりはもはや、日本人とは思えません。

そう、日本人とは思えないのです。

 

という流れなのか、周東佑京選手には「実はハーフなんじゃないのか」という疑惑がもたれています。

もとは狩猟民族だったヨーロッパ系の人々の血や大陸系の血が入っている、そんな気がするのも分かる気がします。

では、周東佑京選手は本当にハーフなのか、その真相に迫ってみましょう。

 

まず結論から言うと周東佑京選手はハーフ「ではありません」。

そういうことなんです。

周東佑京選手はハーフではない、もうただこれだけなのです。

 

群馬県に生まれた周東佑京選手は東京農業大学第二高等学校、東京農業大学生物産業学部を卒業しています。

そしてソフトバンクに育成二週目で入団しました。

この成長過程に外国人系の血が…なんてことはありません。

まあ、グローバル化が進む現代でハーフがいることは、特に珍しいことではありませんがね。

 

プロ野球選手としてしかも第一線で活躍しているからこそ、その分母数が少なくなり目立っているだけであって。

とにもかくにも周東佑京選手はハーフではないのですが、なぜ「ハーフ」だという噂がここまで広がっているのでしょう。

スポンサーリンク

周東佑京がハーフと言われている原因を調査

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

周東佑京選手はハーフと噂されていましたが、ハーフではありません。

では、なぜそう噂されてきたのでしょう。

 

まず一つ目の原因が「周東」という名字にあるのかもしれません。

「周」の名字を持つ中国系の人が日本に移り住み、帰化したときに「周」に「東」をつけて、名字を変えることがあるそうです。

その情報から「周東」という名字を持つ周東佑京選手に

外国人?という噂が立ったということなのではないでしょうか。

 

私たちの身の回りではとくに中国や朝鮮半島からの帰化者で、名字を変えることはよくあります。

そっちの方が日本に馴染みやすいからでしょうね。

周東佑京選手がハーフと噂されたのには、このような原因がありました。

 

そして二つ目が確かに日本人っぽいような、ちょっと日本人っぽくないようなそんな容姿をしています。

特徴的なのが高い鼻。

日本人はどちらかというと、お鼻は低い方ですよね。

 

某映画でも「平たい顔族」と言われるほど。

一方周東佑京選手は、鼻が高く、顔に立体感があります。

また目もどことなく二重がはっきりしていて、特徴的です。

比較的厚めでセクシーな唇。

 

そう、周東佑京選手の顔のパーツを1つ一つ見てみると、すべて特徴的なパーツを持っているのです。

だから周東佑京選手はハーフなのではないか、と噂が立ったわけですね。

名字が外国人との関連がありそうなものだけに容姿まで特徴的だと、ハーフとされるのもうなずけます。

 

しかし何度も言うように周東佑京選手はハーフではありません。お忘れなきよう。

スポンサーリンク

周東佑京はハーフではないが…

最後にハーフでない周東佑京選手の足の速さを見て、この記事を締めましょう。

 

周東佑京選手といえば俊足。50メートル5秒7という速さは、もはや同じ人間と思えません。

足はもはや世界陸上に出るアフリカ系やヨーロッパ系の短距離走選手ばり。

 

足はハーフなのか!?(足はハーフってどういうことだよ…)

と、調査すると何と驚きの事実が発覚。

周東佑京選手の父親のいとこは、元バルセロナ五輪代表の岩崎利彦さんとのことでした。

岩崎利彦さんは100メートル走で13秒58を記録して、日本人初の13秒台を出した選手です。

 

そして周東佑京選手と同じ群馬県出身。

陸上オリンピック選手の一族の血を受け継いでいるため周東佑京選手も足が速かったということですね。

おそらく走り方やトレーニングにおいても岩崎利彦さんのコーチングを受けているのではないでしょうか。

これが周東佑京選手が「足がハーフ」(←だからなんだこれは)と言われている理由です。

→関連記事:周東佑京の結婚相手は誰!?顔画像等を徹底調査してみた!

群馬県出身の元オリンピックを父親のいとこに持つということで、父親もかなり前から日本にいたことが分かります。

父親のいとこが日本生まれ、日本育ちということは、少なからず周東佑京選手から見た祖父も、昔から日本にいたということ。

これで周東佑京選手がハーフであるという噂は、かなり真実味がなくなってきましたね。

スポンサーリンク

周東佑京はハーフという噂が!?真相にトコトン迫ってみた!:まとめ

周東佑京選手にはハーフではないか、という噂が立っています。しかしこれはただの噂で、周東佑京選手はがっつり日本人です。
周東佑京選手がハーフと言われる理由には、中国系の帰化者が「周」という名字を、「周東」にして帰化する例があること、周東佑京選手が特徴的な顔のパーツを持っていることがありました。
周東佑京選手はハーフではありませんが、足の速さにおいて父親のいとこに元バルセロナ五輪100メートル走代表選手の岩崎利彦さんがいます。

以上の内容でお送りしました。

 

周東佑京選手のハーフ疑惑について調べてみましたが、とにかく周東佑京選手はハーフと言われるほど特徴的な容姿しているな、と思いました。

2020年6月に周東佑京選手は結婚しましたが、子どもも「ハーフ疑惑」を持たれることがあるのでしょうか。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました