周東佑京、50メートルのタイムがスプリンター過ぎてヤバイ!

周東佑京
スポンサーリンク

この記事では、周東佑京選手の50メートルのタイムや、プロ野球全体との比較、盗塁数を紹介しています。

 

周東佑京選手は足が速いことで有名です。

では、実際に50メートルをどれくらいのタイムで走ることができるのでしょうか。

足が速いと当然、盗塁数や盗塁王というタイトルもどうなのか気になります。

周東佑京選手の50メートルのタイム、そして盗塁王の現在を見てみましょう!

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

まさに韋駄天!周東佑京の50メートルのタイムは?

走攻守、この三つのパフォーマンスをいかに鍛え、自分の魅力や実力としていくかが、野球選手には大切なことです。

しかし人間だれしも完璧な人はおらずどんなに頑張っても、打撃は調子があるし、守備はエラーをします。

この中で一つだけ調子に左右されにくいのが、走力に関する能力です。

 

つまり「足速ぇ」ということですが周東佑京選手は、走力においてプロ野球選手の中でもトップクラスに速いです。

聞くところによると周東佑京選手の50メートルのタイムがなかなかヤバイことになっているんだとか…

一体周東佑京選手の50メートルのタイムはどれだけのタイムとなっているのか。

早速見てみましょう。

 

周東佑京選手の50メートルのタイムは何と5.7秒です。

いや、これは、マジで速いですよ。

アマチュアで野球をやっていればまず壁になるのが、50メートル6秒台に乗るかどうか。

これは案外しっかり鍛えていれば達成できるタイムではあります。

 

しかし、タイムを6秒前半を出そうと思うとここから急に難しくなり、単純に鍛えれば良いわけではありません。

多少の才能・センスが必要になります。

 

そして5秒台。

これは間違いなく、厳しい練習と類まれなる才能・センスがいります。

この50メートル5秒台に乗ると0.1秒を縮めることが大変になります。

それこそその日の調子なども絡み始めます。

周東佑京選手が出している50メートル5秒7のタイムは、驚異的なタイムと言えるでしょう。

→関連記事:周東佑京、パワプロの能力は?再現度を見たら、コナミさんの仕事ぶりが分かる

ここで気になるのは50メートルのタイムが、プロ野球選手としてはどうなのか、というところ。

当然プロ野球選手は運動神経ばりばりの選手しかいないので、「一般的に見て」足が速い人ばかりです。

その中での周東佑京選手はどのような位置づけになるでしょうか。

スポンサーリンク

周東佑京の50メートルのタイムって実際どうなの?

周東佑京選手が一般的に見ると驚異的な50メートルのタイムであることはわかりました。

ついでに高校生の50メートル平均は7秒31です。

若くてまさに「現役」である高校生と比べても、周東佑京選手が速いことは一目瞭然。

1秒6程度高校生より速くゴールテープを切ることになります。

では、プロ野球選手の中ではどうなのか?見ていきましょう。

 

明確な数字はありませんがプロ野球選手はだいたい6秒前半くらいで50メートルを走る、と言われています。

大体0.1秒が大きな違いになってくる世界ですね。

6秒後半なら、高校球児でもそこそこいます。

そう考えるとやっぱりプロ野球選手ってプロ野球選手なんですね(←失礼)。

 

そもそも各球団で行われるトライアウトでボーダーラインとされるのが、大体50メートル6秒3~6秒5のタイムです。

これ以上の数字を出せばプロ野球の中でも「そこそこやれる」と判断されるのでしょう。

逆に言えば50メートル6秒3以上は「かなり速い」という評価を受けるわけです。

そりゃ周東佑京選手の5秒7は速いと言われて当然ですね。

 

これまでのプロ野球選手で言えばレッドスターこと元阪神の赤星選手が、50メートル5秒79です。

このタイムと同等、もしくはそれ以上のスピードで、周東佑京選手は走り抜けるということです。

これは内野にとっては相当プレッシャーのかかるバッターですね。

スポンサーリンク

周東佑京の50メートルが良いならば、当然盗塁もしてるよね?

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ここまで50メートルのタイムが良いならば当然周東佑京選手は盗塁しまくりなんでしょう!

まあ、逆に言えば盗塁しまくっているから、足が速いと言われているのですけれども。

では、周東佑京選手の盗塁数を確認しましょう。

 

周東佑京選手は2018年に大学からソフトバンクに入団しました。

二年目に試合数109試合、積み上げた盗塁数は、25です。

ちなみにこのシーズンのパ・リーグ盗塁王は西武金子選手の41盗塁。

周東佑京選手は5位に付けました。

 

一軍として活躍し始めた年から盗塁ランキング5位ってなかなかすごいんじゃないでしょうか。

プロの細かく鋭い牽制にまだ慣れていないうちからの順位です。

 

では周東佑京選手の2020年シーズンの盗塁数はどうなっているのか。

ご紹介するのは、シーズン途中(10月半ば)の数字です。

2020年シーズン10月中旬現在周東佑京選手の盗塁数は35。

おお!増えた!さすがだなあ!

 

まだまだ驚くべきことがあります。

2020年シーズンといえば、コロナウィルスで日本中が自粛になっていたころです。

つまり試合数が違います。一軍として定着した一年目シーズンが102試合の試合出場での、盗塁数25。

二年目シーズンは86試合の試合出場での、盗塁数35。

周東佑京選手の50メートルの速さは塁間27.431メートルでも活きているということです(リード分もあるので正確ではない)。

→関連記事:周東佑京はハーフという噂が!?真相にトコトン迫ってみた!

野球は全スポーツの中でも短い距離を速く、が求められるスポーツです。

守備の第一歩でもいかにたった1メートルを、速く走るかで、大きく結果は変わります。

実際野球の試合で50メートルを走るなんてそこまでありません。長打を打つか、外野でボールを追いかける程度のものでしょう。

つまり周東佑京選手は50メートルが速いだけでなく野球選手に必要な「超短距離スプリンター」の能力も持っているということですね。

盗塁数の多さからこのようなことが分かります。

 

ちなみに周東佑京選手の盗塁数35は現在リーグ一位。

二位には日ハムの西川選手が、33盗塁で追っています。

まだまだ盗塁王争いに目が離せませんね。

スポンサーリンク

周東佑京、50メートルのタイムがスプリンター過ぎてヤバイ!:まとめ

周東佑京選手は、50メートルを5秒7のタイムで駆け抜けます。速すぎるその足は、内野手にプレッシャーを与え続けます。
周東佑京選手の、50メートルのタイムを他のプロ野球選手の平均と比べると、やはり速いことが分かります。
周東佑京選手の50メートルのタイムの速さは、盗塁という超短距離の場合でも同様に速く、2020年10月現在、盗塁王のポジションに立つほどです。

以上の内容でお送りしました。

 

周東佑京選手が50メートルを5秒台のタイムで走れる、っていうのが一般人からすると非常にうらやましい。

運動会ではモテたんでしょうねえ…

そんな輝く運動会を経験してみたかったですね。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました