大城卓三の年俸(2020)は?年俸推移についても調査してみた!

大城卓三
スポンサーリンク

12球団随一のプレッシャーと戦う選手の年俸、気になりませんか?

その選手とはズバリ、読売ジャイアンツのキャッチャー・大城卓三選手に他なりません!

この記事は、大城卓三の年俸(2020)は?年俸推移についても調査してみた!と題してお送り致します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

子供とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

大城卓三の2020年の年俸は?

大城卓三選手の2020年の年俸は3,500万円です。

色んな意味でプロ野球界の主役・読売ジャイアンツのキャッチャーの重責を担う存在であることを考えると、3500万円という年俸は決して高いとは言えないと思います。

プロ野球12球団で最もファンやマスコミの目が厳しいですしね。

いや・・・世間一般的に考えるとめちゃめちゃ高いのですが笑

 

続きまして、大城卓三選手の華麗なる!年俸推移を見てみましょう。

スポンサーリンク

大城卓三の年俸推移

ご覧頂いたのが、大城卓三選手の年俸推移を表したグラフです。

2018年に読売ジャイアンツに入団し、2020年でプロ入り3年目となります。

1年目の年俸は1千万円、翌年の2019年には2倍の2000万円に!

そして2020年にはその1.5倍となる3500万円!と順調に年俸は伸びてきています。

↓大城卓三選手と同じ背番号を背負い、共に戦いましょう♪↓

世間一般的に考えると、28歳で年収が3,500万円というのはハイクラス中のハイクラスと言えるでしょう。

・・・とはいえ厳しいライバル競争を勝ち抜いて一軍に上がってきたわけですから、これぐらいもらわないと割に合わないですよね。

更に言うと、ひとつのチームに付きたった一枠しか存在しないキャッチャーですから、ライバル競争は他のポジションと比べてもより厳しさを増すわけです。

またキャッチャーは『第二の監督』とも言われており、チームの勝敗を左右する重要なポジション。

そして常に勝利が求められる読売ジャイアンツという球団に所属している選手である・・・。

そう考えると、3500万円という年俸は何だが安く感じてしまうから不思議ですね。

スポンサーリンク

大城卓三の2021の年俸に注目

大城卓三選手の年俸推移を見てみると、、ここまで順調に伸びてきていることがわかりました。

しかし2021年の年俸は更にに増えることが予想されます!

と言いますのも、2020年の大城卓三選手の活躍は例年異常に目覚ましいものがありました。

 

ルーキーイヤーからコンスタントに試合に出場してはいますが、2020年の活躍は本当に素晴らしいと思います。

個人的に凄さを感じるポイントはバッティングです。

2018年と2019年は打率が2割6部5厘と、キャッチャーとしてはハイアベレージだと思います。

しかしこの記事を執筆している2020年10月時点の打率は2割9部4厘と、3割に迫る成績を記録しています。

更にはホームランも9本と、二桁まであと一歩というところまで来ていますね!

また打点も35もあげています、素晴らしい!

 

打率はシーズンが終わってみるまでわかりませんが、ここまで打率・打点・ホームランの主要3部門でキャリアハイを記録しています。

キャッチャーでここまでの成績を残すことがいかに凄いことか?これは野球ファンであれば十分にお分かりいただけるかと思います。

→関連記事:大城卓三は双子の兄弟がいた!?画像等の詳細情報はコチラ!

前述したとおり、キャッチャーは第二の監督とも言われるチームの要的存在です。

特に存在感を発揮するのが守備の時。

ピッチャーのリードはそのまま勝敗に関わってくるものです。

またピッチャーだけでなく守備位置の調整なども考えなければなりません。

そしてキャッチャーの見せ場とも言える盗塁阻止等々、その他多くの仕事をこなさなければならない。

またキャッチャーは基本しゃがんだ状態でプレイすることが多いので、体にかかる負担が自ずと大きくなってしまいます。

 

そんな重責を担っているにも関わらず、若手でありながらこれだけの打撃成績を残している大城卓三選手の凄さと言ったら・・・そりゃー相当なものですよ!

長年ジャイアンツの正捕手として活躍し続けた阿部慎之助さんの存在があるため、素晴らしい打撃成績を残すキャッチャーがいてもそれほど驚きはないかもしれませんが、本来キャッチャーはバッティングではなく守備に専念することが多いのです。

ある意味ではキャッチャーは打撃成績が控えめなのが当たり前…なのですが!これだけの活躍。

以上の事から、大城卓三選手の2021年の年俸は、間違いなく上がることでしょう!

スポンサーリンク

大城卓三の年俸(2020)は?年俸推移についても調査してみた!:まとめ

大城卓三選手の2020年の年俸は3,500万円だった。世間一般的な目で見ると高収入だが、ジャイアンツのキャッチャーと考えると決して高いとは感じない。
年俸推移を見てみたところ、入団一年目から順調に右肩上がりだった。守備に重きを置くキャッチャーというポジションであるにもかかわらず、バッティングにおいても素晴らしい活躍を見せている。
2020年の成績は打撃の主要3部門(打率、ホームラン、打点)でキャリアハイを記録している為、2021年の年俸は更に上昇することが予想される。

以上の内容でお送り致しました。

チームの偉大な先輩、阿部慎之助さんは6億円の大台を突破したことがあります。

『打てるキャッチャー』として、少しでも阿部慎之助の領域に近付いて欲しいですよね!

今後の大城卓三選手の活躍、そして年俸の推移にも注目しましょう(^-^)

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、子供とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

→DAZNについて詳しく調べてみる

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、子供にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました