大城卓三は双子の兄弟がいた!?画像等の詳細情報はコチラ!

大城卓三
スポンサーリンク

読売ジャイアンツの将来を担う捕手として、今後の活躍が期待される大城卓三選手。

そんな期待の若手ホープに双子の兄弟がいることをご存知でしょうか?

大城卓三選手がプロ野球選手になっているということは、双子の兄弟もやはり野球選手なのか?

気になるところですよね!

この記事は大城卓三は双子の兄弟がいた!?画像等の詳細情報はコチラ!と題してお送り致します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

子供とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

大城卓三は双子の兄弟が(画像あり)

ご覧頂いた画像こそ、大城卓三選手の双子の兄弟・大城健二さんです。

大城健二さんは兄で、つまり大城卓三さんが双子の弟ということになります。

弟さんと同じく、なかなかのイケメンだと思いませんか?

ちょっと大城卓三選手の画像と比較してみましょう。

 

比較してみるとやはり、双子なだけあってそっくりですね!

弟さんである大城卓三選手はプロ野球の名門・読売ジャイアンツのキッチャーとして活躍中ですが、双子の兄・健二さんは現在何をしているのでしょうか?

調査してみました。

スポンサーリンク

大城卓三の双子の兄・経歴

大城卓三選手の双子の兄・健二さんは、社会人野球のプレイヤーで、トヨタ自動車所属の選手とのことです。

プロ野球選手と比較すると少々見劣りがあるかもしれませんが、野球を生業として生活している訳ですから、の実力は相当なものだと思います!

大城卓三選手と同じ27歳(記事執筆時点)と考えると、今からプロ野球選手を目指すのは厳しいかもしれませんが、今後の活躍に注目したいですね。

 

ちなみに大城卓三選手もジャイアンツに入団する前は社会人野球でプレーしていました(NTT西日本)。

社会人野球で力をつけプロの目に留まり、晴れてジャイアンツへと」入団するに至ったのです。

読売ジャイアンツのキャッチャーとして活躍する姿を見る限りでは、社会人野球で得た経験は大城卓三選手の野球人生に大きなプラスとなっているようですね。

 

少し話が変わりますが、双子兄弟ならでは!とも言うべきエピソードが二人には存在します。

大城卓三選手が読売ジャイアンツで記念すべきプロ入り初ホームランを放った日、健二さんも社会人野球の試合でホームランを打ったそうです!

誕生日が一緒で初ホームランの日付まで一緒とは、顔だけでなく記念日まで似てくるのでしょうか笑

→関連記事:大城卓三は結婚してる?好きなタイプを以前語っていた!

ちなみにですが、お二人とも右投げ左打ち。

これは野球をやる上でご家族が右投げ左打ちで野球をやるよう勧めたからでしょうか?

右投げ左打ちの名プレーヤーはイチローさんや松井秀喜さんを始めとして多く存在します。彼らのように今後大きな活躍をして欲しいですね。

スポンサーリンク

大城卓三の兄は双子だけではなかった

双子の兄弟がいると聞くとそこだけに注目してしまいそうですが、実は大城卓三選手には健二さんだけでなく他にもお兄さんがいます。

大城家の長男であり大城卓三さんと大城健二さんのお兄さんの名前は大城昌士さん。

二人より二つ年上です。

大城卓三選手は兄・昌士さんの影響で8歳から野球を始めたそうです。

つまり兄の存在がなければ読売ジャイアンツ・大城卓三選手は存在しなかった可能性もあります。

↓大城卓三選手と同じ背番号を背負い、共に戦いましょう♪↓

幼い頃から野球に親しみやすい環境があったことは、後にプロ野球選手になるために良い方向に働いたのでしょう。

長男の昌士さん、そして双子兄弟の健二さんに、ジャイアンツファンは感謝しないといけないですね!

スポンサーリンク

双子の兄弟がいるプロ野球選手と言えば

双子のいるプロ野球選手と聞くと、野球ファンの間では筒香嘉智選手の名前が上がってくるのではないでしょうか?

・・・とはいえ大城卓三選手んとは違い、筒香嘉智選手の場合はお姉さんであり、かつ二卵性。

つまり然程似ていません。

ちょっと画像で比較してみましょう。

まあ、似ているといえば似てはいますが。

双子というよりも普通に姉と弟の兄弟・・・だと思いませんか?

スポンサーリンク

大城卓三は双子の兄弟がいた!?画像等の詳細情報はコチラ!まとめ

読売ジャイアンツの大城卓三選手には双子の兄弟がいた。顔はそっくりのイケメン。
双子の兄・健二さんはトヨタ自動車で社会人の野球選手としてプレーしている。大城卓三選手がプロ入り初ホームランを放った同じ日に社会人野球で初ホームランを放っている。
大城卓三選手には健二さんの他にも兄弟がいた。二つ年上の兄昌士さんの影響で野球を始めたこともあり、野球一家に生まれたことが大城卓三選手をプロ野球選手へと育ててくれた要因のひとつと考えられる。

以上の内容でお送り致しました。

野球一家に生まれた大城卓三選手が野球を始め、そして名門・読売ジャイアンツに入団したのことに、運命的なものを感じました。

今後は読売ジャイアンツの正捕手としての地位を築き、チームを代表する選手へと成長して欲しいと思います!長年読売ジャイアンツの正捕手として活躍した阿部慎之助さんのように、投打に渡る躍を期待したいですね!

・・・と、阿部慎之助さんと同じ活躍を期待するのは少々…いや、ハードルが高過ぎる気もしますがwww

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、子供とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

→DAZNについて詳しく調べてみる

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、子供にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました