カープファンの芸能人一覧!有名人の中には『にわかファン』もいた!

広島カープ
スポンサーリンク

広島カープと言えば根強いファンが多いことで有名ですよね!

芸能人をはじめとした有名人の中にも、カープファンを公言している方が結構いたりします。

しかし中には・・・『にわかファン』もいるようですが。

この記事では、カープファンの芸能人一覧!有名人を虜にする理由はコレだ!と題してお届け致します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

子供とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

カープファンの芸能人一覧!

一昔前まで広島カープは常にBクラス(4位以下)に甘んじていましたが、ここ最近ではリーグ3連覇を達成するなど強豪チームとしてその地位を築いています。

カープ女子という言葉も流行するなど、強さに比例しファンも増えてきているようですね。

その波は芸能界にも及んでいるようですが、そんな波が来る前からカープファンを公言していた芸能人をご紹介します!

アンガールズ(山根良顕、田中卓志)

https://twitter.com/a_yum/status/1286629167258189824

アンガールズの二人は共に広島県出身で、根っからの広島カープファンということで有名です。

実はこの二人、広島カープファンの拡大に大きく貢献した人物でもあります。

以前アメトーークで広島カープ芸人という回が放送されたのですが、その放送が話題となり広島カープの知名度は急上昇しました。

出演者のカープに対する愛は、例えチームが弱くとも応援続ける!と言う確固たるものであり、『心の底から広島カープを応援しているんだなあー』と私は思いました。

番組の司会を務めていた蛍原徹さんは「北海道日本ハムファイターズ」のファンなのですが、

広島カープが優勝したらもう一度この企画をやりたい!

という旨を出演者が言ったところ、蛍原徹さんも日ハム芸人をやりたいと発言。

しかしカープ芸人たちはこれを拒否!

その理由を山根さんは、

だって本当に優勝しそうですもん!

と、当時の広島カープの弱さを自虐する発言をしました笑

このような自虐的発言した山根さんでしたが、まさか数年後に広島カープがリーグ3連覇を果たすなど予想できなかったでしょうね。

アンガールズは自身のSNSに、度々広島カープ愛を語った旨の投稿をしています。

広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を達成した際、山根さんの熱い気持ちがつぶやかれていました。

有吉弘行

テレビ番組で多くの司会を務める有吉弘行さんも、アンガールズと同じ広島県出身です。

実は有吉弘行さんもアンガールズに負けないカープ愛の持ち主!

高校時代には自宅から原付バイクで広島市民球場に通い、カープ戦を観戦していたそうです。

・・・と、これだけだとアンガールズに負けないカープ愛!とまでは言い難いかと思いますが、実はここにエピソードがが隠されているのです。

有吉弘行さんが当時住んでいた自宅の熊野町から広島市民球場までは、原付バイクだとおおよそ1時間はかかる距離だったのです。

そんな長距離を原付バイクで移動し、現地で直接応援していたと!それも深いカープ愛があってのことだと思います!

徳井義実

チュートリアルの徳井義実さんも広島カープの大ファンで有名です。

徳井義実さんはアンガールズや有吉弘行さんとは違い広島県出身ではありません(京都府出身)。

でも、広島カープに対する愛は誰にも負けていないようです。

徳井義実さんもアンガールズや有吉弘行さんと一緒に、アメトーークの広島カープ芸人に出演していました。

当時徳井義実さんは

広島出身でもないのにカープファンであることをからかわれたこともある

といった旨のエピソードを繰り広げていました。

からかわれた理由の一つとして、長年広島カープが下位に甘んじていたことが原因と考えられます。

ここ最近のような強さを誇るカープであれば、そういったこともなかったでしょうが。

アメトーーク内でメジャーリーグに移籍する前の前田健太さんに会いに行っていたのですが、その時の徳井義実さんの目はまるで恋する乙女そのもの笑

その様はカープ愛で溢れていたのです。

最近色々とトラブルに見舞われたようですが・・・そんな中でも広島カープに対する愛は変わることはなかったでしょう。

・・・と、カープファンで有名な芸能人三組をお伝えしましたが、彼らの他にもカープファンであることを公言している人達もご紹介しておきます。

・ロザン宇治原
・ザ・ギース尾関
・ゴッホ向井ブルー
・谷原章介
・奥田民生
・島谷ひとみ
・Perfume

彼らはテレビ番組やSNSなどあらゆる媒体でカープ愛を発揮していますので、是非一度ご覧になって下さい。

ここまで紹介してきた人達は紛れもない広島カープファンだと思うのですが、本当にファンなのか?

と疑問に感じてしまう『にわかファン』の疑いが持たれている人達もいるようです。

スポンサーリンク

にわかカープファンと噂される人

加藤紗里

加藤紗里さんは『カープ女子』という言葉が流行りだした頃にカープファンを公言していました。

ですがにわか疑惑が・・・。

疑いを持たれた理由は2016年に『水曜のダウンタウン』に出演した時の内容によるものです。

番組内で野球に対する質問をされたところ、まさかの不正解を連発!

ファンであるならば知らないはずのない質問に対し、全く正解できないという事態を起こしてしまいました。

ほんの一例ですが、当時メジャーリーグから日本球界復帰を果たした黒田博樹投手の写真を見せられて「これは誰ですか?」と聞かれたところ、

菊池選手!

と答えてしまったのです。

もし仮に黒田博樹投手と菊池選手の顔がそっくりであれば仕方ないのでしょうが、実際に両選手を比較してみても・・・。

いかがでしょうか?

似ても似つかないですよね笑

そもそも菊池選手の存在自体、本当に知ってるのかも正直疑問です。

本人によると、広島カープが広島市民球場に本拠地を置いていた時から家族で野球観戦に出かけていたそうなのですが、真相は定かではありません。

浅田舞

愛知県出身の浅田舞さんは中日ドラゴンズのファンということで、ファンの間では有名でした。

その認知度はナゴヤドームの始球式にお呼ばれされるほどのもので、中日ドラゴンズ球団も認めるところだったのです。

これは球団公認のファン…言うのは大袈裟かもしれませんが、そのレベルの存在だったのです。

しかしそんな浅田舞さんがカープファンだと発言したのは、あるスポーツ番組に出演した時の事です。

その番組内では中日ドラゴンズのファンだとは言わず。

中日ドラゴンズファンにとっては謎の回だったと思います。

番組内で当時現役だった新井貴浩選手からメッセージをもらったのですが、あまりの感動に涙を流していました。

応援するチームが変わることはあり得るのでしょうが、中日ドラゴンズファンである事に一切触れなかったことを考えると、

当時流行していたカープ女子という言葉に乗っかったのではないか?
にわかファンなのでは?

という疑問の声も納得せざるを得ません。

スポンサーリンク

カープファンには他にも有名人が多数!

芸能人だけでなく、様々な分野の有名人にもカープファンの存在があります。

その顔ぶれをご紹介致します。

羽生結弦

https://twitter.com/carp33victory/status/1048576367112015872

フィギュアスケートで2大会連続でオリンピック金メダルを獲得した羽生結弦さんですが、実は広島カープファンです。

実は昔、プロ野球選手になることを夢見ていたとか!

羽生結弦さんのお父さんが中学校の先生で、野球の顧問を務めていたことがあったそうで、その影響もあるようですね。

羽生結弦さんは東北の仙台出身ですから、地元の楽天ゴールデンイーグルスのファンではないか?と思われがちですが、カープファンとは意外だと思いませんか?

遠く離れた東北にも心強いファンの存在があるんですね。

長州力

山口県出身の長州力さんは、子供の頃から大のカープファンだそうです。

2013年には始球式も務めました!

そんな長州力さんは子供の頃、山本浩二さんや衣笠祥雄さんの活躍に魅了され広島カープに熱い声援を送っていたそうです。

広島カープが強かった昭和の時代、そして長年低迷していた平成の時代とずっとファンでい続けたからこそ、始球式という大役を任せられたのだと思います。

また始球式に挑戦してもらいたいですね!

安倍晋三

内閣総理大臣を務めた安倍晋三さんもカープファンだったことで有名です。

長州力さんと同じ山口県出身なのですが、同じく近隣の広島にある球団に『地元球団』という認識が強いのでしょう。

長嶋茂雄さんと松井秀喜さんに国民栄誉賞を授与する際、『自分は広島カープファンでアンチジャイアンツだったが…』という旨のコメントをしていました。

これにはお客さんがざわついていましたが(笑)

スポンサーリンク

カープファンの芸能人一覧!有名人の中には『にわかファン』もいた!:まとめ

広島カープという球団は『多くの人に愛されている存在なんだなあー』と改めて思いました。

過去を振り返ってみると、根強いカープファンにとっては、チームが低迷していた時代もそれはそれでいじりポイントと言いますか、愛すべきポイントだったのかもしれません。

中にはにわかファン?とも疑わしき存在もありますが・・・。

それはそれで球団からすると有り難いことでしょう!

にわかとは言え、それはファン層の拡大にもなりますしね。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、子供とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

→DAZNについて詳しく調べてみる

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、子供にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました