片岡篤史と清原和博のYouTube動画が面白すぎ!動画レビュー!

片岡篤史
スポンサーリンク

この記事では片岡篤史さんのYouTubeチャンネルに、よく出演する清原和博さんとの動画について紹介しています。

 

片岡篤史さんは、自身のYouTubeチャンネル

「片岡篤史チャンネル」を立ち上げています。

 

動画によく出演しているのが清原和博さん。

 

実はPL学園で1年間

同じ時期を過ごした二人だからこその内容が、チャンネル内では語られています。

 

このお二人がコラボした動画では

一体どんなことを話しているのでしょうか。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

片岡篤史のYouTubeチャンネルに清原和博が頻出している

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

片岡篤史さんのYouTubeチャンネル「片岡篤史チャンネル」。

 

現在多くの元プロ野球選手たちが

YouTuberとして活躍しています。

 

本記事の片岡篤史さんの他には

里崎智也さんの「Satozaki Channel」や高木豊さんの「高木 豊 Takagi Yutaka」。

 

最近急増している

元プロ野球選手のチャンネルに、次はだれか、という憶測さえ飛んでいる状況です。

 

その中でも、片岡篤史さんのチャンネルは

チャンネル登録数で見れば、2020年9月時点で21万人。

 

チャンネル登録数では

他の元プロ野球YouTuberをけん引していると言っていいでしょう。

 

その片岡篤史さんのチャンネルには

同じPL学園出身で、2歳年上の清原和博さんが頻出しています。

 

清原和博さんといえば、プロ野球選手時代

「番長」として大活躍しており、高校野球の時代の成績も相まって超有名人物。

 

しかし近年の話で見れば

清原和博さんには、どちらかというと「薬物」という印象が強いです。

 

その清原和博さんですが、

片岡篤史さんのチャンネルでは、一歩踏み込んで清原和博さんが出演しました。

 

もちろん、薬物に関する話も包み隠さず話しています。

 

ルールや規制にしばられる

テレビ放送においては、やはり話したいことも話せないでしょう。

 

しかしテレビなどに比べると

レギュレーションが厳しくなく、比較的自由に発信できるYouTube。

 

清原和博さんであっても、ましてや

薬物に関する話であっても、自由に語られます。

 

以下はPL学園入学前の話。

片岡篤史さん「中3が九州行ってキャンプしてたって…」

清原和博さん「それ言うたらアカンやつやろ」

なんて会話がされるのはさすがです。

 

そんな清原和博さんが頻出する

片岡篤史チャンネルに、最近注目が集まっているようです。

 

注目のされようは

グーグルかヤフーの検索窓で「片岡 清原」と打つとよく分かります。

 

では、その片岡篤史さんと清原和博さんという

PL学園の子弟コンビが揃った時、どんな話になるのでしょうか。

スポンサーリンク

片岡篤史と清原和博がYouTubeでコラボして話す話題とは?

もちろん長くプロ野球生活を続けてきた

片岡篤史さんと清原和博なので、プロ野球時代の話も多くあります。

 

さらに、2人とも

高校時代も1年間一緒に生活しているので、通常のコラボとは違った話も聞けます。

 

そして、どちらも関西出身。

何だかんだ清原和博さんとYouTube内でコラボした回は、非常に面白いです。

 

逆に面白いというよりは

真剣な話だったのが、薬物関連の話の裏側だけです。

 

では、一体他にはどんな話をするのでしょう。

一例を紹介します。

 

  • 清原和博さんが選ぶベストナイン
  • 清原和博さんのお金事情
  • KKコンビの裏側
  • 清原和博さんにとっての甲子園
  • 理想の・監督コーチ像
  • 西武時代の裏側
  • 執行猶予中の生活

 

これはほんの一例です。

こうして見ても、超有名プロ野球選手で逮捕されたこともあるため、興味のある内容ばかりです。

 

清原和博さんが選ぶ「ベストナイン」

などは、他の元プロ野球選手のチャンネルでもありがちなタイトルです。

 

しかし、内容はやはり「清原和博さん視点」であるため

他とは違った選手たちが選ばれています。

(ついでに一塁手は「清原さん」と片岡篤史さんは答えさせられています。即撤回しますが。)

 

また清原和博さんは

PLの黄金期を支え、KKコンビとして有名でもあったので、高校時代の話にも華があるようです。

 

何といっても、片岡篤史さんは

清原和博さんの付き人的なポジションだったので、お二人の親密さがよく分かります。

 

おそらく高校現役の頃ならば、本気で「しばいたろか」

となるところを、大人になると笑い話にできるているのが、見てて和みますね。

 

そして超有名元プロ野球選手であれば

「お金をどう使ってきたのか」というところも気になる話題。

 

チャンネル内では

西武時代に4年で1億プレイヤーになった清原和博さんの部屋から、掃除すると100~200万円でてきた。

 

なんて話も出ています。

 

そして清原和博さんだからこその話題である「薬物」について。

この話題についてなら、当然暗くと言うか、真剣になるのが普通です。

 

当然チャンネル内にも

事件について真剣に語り合うお二人の姿もあります。

 

その一方で

「清原和博おかえりなさい!! 清原さんに執行猶予中のことなどを語ってもらったよ〜♪」

なんてタイトルもあります。

 

薬物に関してただただ話すだけでなく

これをきっかけに、PL時代の選手や元野球選手とのつながりを強めているようです。

 

清原和博さん自身の今後の立ち直りを

これまでの同僚やスタッフが支えていることがよく分かります。

 

当然批判の声もあると思いますが

こういった絆の深め方というか、支え合いってあるんだな、なんて思いました。

片岡篤史チャンネルで清原和博が出演したときはここを見ろ!

https://www.instagram.com/p/B_YT6UkjNe5/?utm_source=ig_web_copy_link
片岡篤史チャンネルで

たくさん清原和博さんは出演しています。

 

先述しているように

ただプロ野球選手同士だけでなく、同じ高校出身であることが通常とは違う内容にする要素です。

 

片岡篤史さんと清原和博さんが同時に出演したとき

ぜひとも注目しておいてほしいポイントがあります。

 

まずは「お二人の仲」。

「しばくぞお前」が何度聞かれることか…笑

 

当然言っているのは清原和博さん。

言われているが片岡篤史さんです。

 

本気ではないけれども

冗談のようにこう言い合える先輩後輩は、見てて非常に和みます。

 

ああ、すごく良い先輩後輩の仲なんだな、と思える場面です。

 

そしてもう一つ注目したいのが

片岡篤史さんの下調べなのか、本当に細かいところの情報が出てくることでしょう。

 

例えば

清原和博さんとKKの裏側を探る回でその姿が見られます。

 

その回では、清原和博さんの

甲子園での活躍ぶりが語られますが、事細かい片岡篤史さんの話が差し込まれるのです。

 

(PL学園VS池田高校のゲームに際して)

「あのとき4三振したじゃないですか。あの4三振全部スライダー系のボールですか」

 

(PL学園VS金足農業、取手二高のゲームに際して)

「あの8回の桑田さんの逆転ホームラン、あれファールやってみんな言われはるんですけど」

「俺見てなかった…」

「ほんで決勝戦。取手二高戦ね。あれなんか一回中止って言われたらしいですね。ほんでみんな中止なんや~ってなってたら、一時プレーボールかなんか言ってたんでしょ」

 

もう普通の人ならば

絶対に知り得ない情報を、当然知っているかのようにして質問します。

 

視聴者から見れば

片岡篤史さんのその質問自体「初めて知ったよ」なんてことも。

 

それほど事細かい情報から

清原和博さんへ質問するため、「どこかで見たことある」なんて内容ではないのです。

 

これはぜひとも

片岡篤史チャンネルで確認してください。

 

注目ポイントがあれば

通常の数倍も面白く見えてくるはずです。

片岡篤史と清原和博のYouTube動画が面白すぎ!動画レビュー!:まとめ

片岡篤史さんが出演する「片岡篤史チャンネル」に、清原和博さんが多く出演しています。「言ったらアカンやつ」も含めて、YouTubeだからこそ聞ける話が多いです。

チャンネル内で、片岡篤史さんと清原和博さんがコラボした動画は、禁忌でありそうな薬物の話など清原和博さんだからこその話が満載です。

片岡篤史さんと清原和博さんが出演する動画では、ぜひとも先輩後輩の仲片岡篤史さんの事細かい質問に注目してください。

以上の内容でお送りしました。

片岡篤史さんと清原和博さんがチャンネル内でコラボしていることは多く、清原和博さんもここから様々な動画に出演しているそうです。

罪を犯した人であっても、周りが暖かく支援する。これが人の絆なのかなとも思います。

また、清原和博さん自身も、コロナにかかった片岡篤史さんを支援していることもあり、余計に人とのつながりの大切さを思わずにはいられません。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました